ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ヒーローカンパニー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヒーローカンパニー】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

 本当に人に必要なものはのこり

必要でないものは消えていった・・・

そんな中残った稀有な企業があった!

会社の名前は・・・株式会社ヒーローカンパニー

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ヒーローカンパニーという会社なのだが

社員は昼にはほとんど活動せず90%の社員が夜間業務である。

タイムカードで出社記録をして個人識別番号、瞳孔を認証し入室

その後出動依頼を確認し出動する。

出動から帰ってくると活動をすぐにパソコンに打ち込みますがこれを忘れると給料が出ません。

最後に1日の汗をシャワー室で流し、タイムカードを押して1日の業務を終了するのです。

そんなこの会社で働く新人に密着した漫画です。

 

【感想】

おおー

なんか時代を感じる漫画ですね・・・

それも最初の1話らへんのタイムカードやら瞳孔認証とかもなんか時代を感じてしまうような気がします。

ぶくぶくは、あんまりタイムカードって見たことないんですよね・・・

出勤管理ができてないブラック企業かパソコンとかで打ち込んで管理するブラック企業しか経験していないのでカード式のものはやったことがないんですよね

ってぶくぶくの経歴ブラックしかないっていう事実に今更ながら残念な気持ちになってしまいます・・・

f:id:bukubuku555:20160709140807p:plain

漫画としては、本当に会社のお話が主を占めている漫画です。

1話めなんてほぼどんな会社でどんなことをしているのかしか出していないほど会社の話です。

ってこのヒーローのサービスの中でなにこれってのがハラハラサービスとかあって、依頼人にハラハラさせてから登場するっていうヒーロー物によくあるシーンを再現してくれるサービスなんですが・・・なにこれ?

それを受けても嬉しいのかって感じにはなりますがもしかしたら作中の女性通り女性の方には人気のサービスなのかも・・・

んーわからん・・・

そしてラストのシーンでやっと主人公が出てきて2話目以降で主に活躍をします。

主人公ですが、このヒーローカンパニーを受ける新社会人でその最終試験の場面から展開していきます。

その最終試験もめちゃくちゃひどいんですけどね・・・

ヒーローがわざと悪役のふりをして新人を試験に遅刻させるようなことをするんですが、それもなにかポイント制になっていてそれでボーナスとかもかわるとか・・・

ひどいなヒーロー・・・

思い描いていた感じの漫画ではなかったのでいい意味で裏切られました。

 

【総評】

総評としては

時代を感じる漫画ですが

設定は新しくかつ展開を書きやすそうな漫画かなと思います。

ですが設定は期待していた展開ではなくかなり裏切られるような展開が多いきがします。

それがおもしろい!

なので星は4つ!!

 

スポンサーリンク

 

 

ヒーローの会社があったらこんな感じじゃないのかなって書いたのがこの漫画ですが、最近では【ヒーローアカデミア】がかなり人気でヒーローらしい展開が好きな方はそちらを、より身近に感じれれるようなヒーローものをみるならこちらの漫画がいいと思います。

まぁぶくぶくはどちらも結構すきなのでどちらも見ますけどねー

一度は見てみてはいいのではと思います。

気になる方は見てみてくださいねー

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ