ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【青春は獣充だ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【青春は獣充だ】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

裕木を抱いた一歩

その先は決して平坦ではない

獣の道だった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

東ノ宮学園動物専門学校(ひがしのみやがくえんどうぶつせんもんがっこう)

ここは、都心から2時間ほど離れた郊外にある学校で、飼育員やペットショップ店員、動物病院スタッフなどの将来動物にかかわることを目指したものが集まる学校です。

そんあ学校に入学した少年・黒木場隼人(くろきばはやと)

彼は、目つきが怖く人相も悪いので勘違いされるのだが無類の動物好きだった。

だが彼は、動物になぜか好かれない体質をもっていた・・・

これは隼人が動物学校に通い成長していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

青春の代名詞【リア充】

だけのこの漫画では、青春のすべてを獣に注いだ男子学生の話なのです。

なのでこの学生は、【獣充】ができれば最高なのです。

って獣充ってなんやねん!

ツッコまれそうな気がしますが、もちろん獣と遊ぶみたいな感じです。

ただ学生で獣を扱う、獣医師や獣看護師だったりとかペットショップの店員さんなどになろうとする学生が通う学校です。

なのでひたすらに動物が出てきます。

鶏をはじめ、豚、牛、ウサギなどなど

もうたくさん出てきますが、そのすべての動物から主人公は好かれません・・・

こんなに愛しているのに一切好かれないという孤独感は、半端ないですね・・・

f:id:bukubuku555:20170425103038p:plain

青春は獣充だ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、動物が大好きなのに好かれない少年が動物に好かれるために頑張っていく姿を描いた漫画です。

そうなんです。

頑張っていくんです。

ただただ頑張るんですが、寮の部屋が一緒の同級生のイケメンがいるのですがその学生は、獣にモテモテ

だけど少年は、獣に近づいたら逃げれられるという始末・・・

なにが悪いのかを考えて一生懸命に獣に好かれようとしている姿は、感動ものな雰囲気は感じますが漫画のジャンルはコメディーです。

そう獣に虐げられる姿をコメディー風に描かれているのでいつかこの思いが報われようとも感動が出来なさそうですね。

いつまでたってもかわいそうな少年・・・頑張れ!

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、あまり好き嫌いがない絵だと思います。

キャラにも独特な雰囲気があるわけでないので見やすい絵に仕上がっていると思います。

設定も同じく好き嫌いがある感じではないですね。

イジメられている様子もないけどイラっとするような設定もないです。

展開は、ひたすらに動物好きの人がわかる表現が多いと思います。

飼っている人なら一度は経験したことがあると思います。

なので星は、2つ

 

スポンサーリンク

 

 

あー確かにあるねーって表現も多いですが、なんだか笑える表現は少ないかなって思います。

ジャンルとしては、ギャグ系の漫画だと思うんですがクスっとくるようなところがあまりなく淡々と読めてしまうのが残念。

ただ好き嫌いなくいろんな人が読める漫画には仕上がっているので読んでみてもいいかもしれません。

ただあんまりおすすめはしないかな?

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト