ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【 照屋くんは絆されない】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【 照屋くんは絆されない】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

いい加減にしろ!

俺はカレーはナン派じゃない!

ご飯派だ!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

名字のせいで照れ屋だと思われないようにしていた・照屋誠一郎(てるやせいいちろう)くん

そんな彼に果敢に絡んでせっかく照れ屋だとばれないようにクールキャラを装っていたのにどんどん周りにばれていく!!

そんな超マイペース女子・咲岡さんとその他にも気楽に照屋くんのペースを乱していくキャラ続出!!

照れずにやり過ごすのに毎日精一杯頑張る照屋くんの日常系学園漫画です。

 

【感想】

照屋くん

ただただかわいいねー

そんな照屋くんを愛でるのがこの漫画の一番の楽しみかと思います。

いいよね照れ屋な人

褒めたりとか、ちょっと親切にしたりするとわたわたしたりして可愛いし、何より面白い。

女の子ならなおよし。

それも小動物系の女子でお願いいたします。

f:id:bukubuku555:20160724145346p:plain

 漫画としては、照屋くんが照れ屋ってばれないようにしながら結構周りの友達にはバレバレで・・・

それでもクールなキャラを装っている照屋くんを愛でる漫画です。

そうひたすらに愛でる漫画です!

基本は四コマベースに話は進んでいきます。

最近この手法の漫画が多くなってきましたよねー

漫画自体はコマ割りではなく、四コマにして漫画家さんや編集者さんの負担はすくなくなりそのうえで読者も結構すらすら読めるので見やすい手法ではあるかなーって思うんですがそこまでこの手法は増えすぎるとよくないかなって思います。

実際、コマ割りの漫画って基本手法だったと思いますしそれがある意味漫画として完成形だと思います。

漫画さんによって少しずつ変わったりしていて、その人なりの漫画の作り方をみれるのでコマ割り漫画って王道に面白いと思います。

そこを放棄するのはちょっともったいないと思いますが、こんな風にいろいろな手法が出てくるのは比較的賛成だし漫画界自体に興味がなかった方がもしかしたらこういう漫画の見せ方を変えることによってファンになってくれる可能性も出てくるのでもっといろいろな見せ方をしてほしいですね。

あたらしい見せ方が出てくるだけどすこしワクワクしてしまいますしねー

 

【総評】

総評としては

絵はかわいらしいし、何より可愛い男子の見せ方をわかっている方だと思います。

ストーリーと設定は、四コマっちくなのでそこまで重要視されていないかなって感じです。

四コマらしくくすっとさせる表現やギャグもあるので結構そういった部分は好きですね。

星としては3つかな

 

スポンサーリンク

 

 

そんながっつりおもしろいって感じじゃなく

ダラダラ読むような漫画だと思います。

ストーリーをがちがちな漫画なら集中してしっかりみていかないといけないけどこの漫画はそんなことは一切ないので万人受けするような漫画だと思います。

ただすごいおすすめっては言えないのでそういった部分では進めにくいかなって思います。

四コマ漫画が好きな方や、ストーリーとかより可愛い男子を見たいって人にはおすすめできるかと思います。

気になる方は見てみてはいががでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ