ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【コーヒーカンタータ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【コーヒーカンタータ】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

そうここはコーヒーのおかげで

よみがえった街

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

とある山の上に存在する街

その街は、もともとは寂しい温泉街だった。

だがその街は、ある珈琲豆からよみがえっていった。

その珈琲豆は、カンタータ。

日本最高級の豆で高名な品評家は、その豆はまるで豆自体から高らかな音楽を奏でているようだと表現した。

そしてその街に一人の少女がやってきた。

彼女は、この街のカンタータを飲みたいと思いそのうえでカンタータを発見した人が学園長を務める珈琲専門の学校【カルディ学園】に入学しにきたのだ。

これは、彼女と彼女の周りの仲間たちが描く珈琲漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

珈琲の専門学校か・・・

ちょっと行ってみたいですね。

でもそれよりもっと気になるのがカンタータという豆ですよね。

それだけ絶賛できるほどのコーヒーとか間違いなくおいしいと思うし飲んでみたいです。

ただ漫画の中でしかないものだと思うので探してもないんでしょうね・・・

検索してあたったのは、喫茶店の名前だけでしたので・・・

残念!

 f:id:bukubuku555:20170415123711p:plain

コーヒー・カンタータ - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容は、コーヒーの専門学校に通いたい少女が友達と一緒に成長していく姿を描いた漫画です。

喫茶店の娘さんと、なんだか超お嬢様的な少女とおじ様好きのギャルの3人で話が進んでいくんですが、キャラのバランスとしてはよさそうです。

ちょっと破天荒だけど楽そうなキャラと突発的な行動をしてしまうけどコーヒーを愛しているキャラと猪突猛進型のギャルなキャラということで結構突発的なイベントが起きてきそうな漫画です。

そういうのってなんだか若さあふれる感じがあってみていて楽しいと思います。

ただ他のジャンルの漫画のように伏線等の雰囲気は、ないので素直な気持ちですらすらと読めると思います。

まぁ伏線多すぎて回収できないとか、頭使いすぎて読むのつかれる漫画よりはよいかと思います。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらし絵だと思います。

ちょっと絵本チックな柔らかい絵ですが、しっかり漫画としての絵になっているので問題はないです。

設定は、コーヒーのジャンルの中の学校という部分で差別化ができているかと思います。

コーヒー漫画って結構多いですから大変そうですが他の漫画にはない設定だと思います。

最後に展開ですが、素直な気持ちで見れる漫画です。

ただここが欠点で先が読みやすいだったりとか、展開の波がなくなりそうな予感もします。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては、疲れずに読めるのですが魅力としてはそこまでないかも・・・

ただ今後のキャラの動き方によっては、先が読めない展開だったり先が読めるけど思わず感動してしまう展開になったりすることもあるはずです。

そういった意味では、期待もしている漫画かと思います。

そんなこの漫画が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト