ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【嘘酔い少女】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【嘘酔い少女】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

はなしゃんは・・・

私のこときらいらろ・・・?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

神宮寺椿(じんぐうじつばき)

彼女は、普段学校でも話題のクールな美少女である。

道を歩けば人が振り返り、目が合うだけで老若男女をときめかせしまう魅力をもった少女だった。

だが彼女の唯一の幼馴染・犬丸はな(いぬまる)は彼女の弱点をしっていた。

それは、彼女は目の前でウソをつかれると酔っぱらってしまうという特殊体質ということだった。

これは、はなが一生懸命に椿をサポートしていく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

酔っぱらている女の人ってなんだか可愛いですよね。

そんな女の子が超絶美人のクール系だったのにデレデレしてしたらさらにかわいいですよね。

そうそんな彼女を描いたのがこの漫画なのです。

ただデレデレしているだけではありません。

きっちり吐いたりもしますので理想だけでは終わらないのがこの漫画の特徴です・・・

いや理想だけで終わってくれても良かったんだよ・・・

だけどそんな毎回毎回吐いている姿見ているとなんだかショックを受ける・・・

まぁそれが酔っぱらうことなのでしょうがないんですけどね。

f:id:bukubuku555:20170428150737p:plain

綾野綾乃@『嘘酔い少女』

漫画の内容としては、超絶美人女子高生が周りの嘘によって酔っぱらってしまうという特殊な性質を持っている。

そんな彼女を支える地味系主人公を描いた漫画です。

酔っぱらっている美人さんが主人公では、ありません。

ってか酔っぱらっている美人さんを主人公にしてしまうと多分話の8割は記憶がない状態で進んでいきそうで怖い・・・

生活していて、酔っぱらって、記憶をなくして、吐く

っていう連鎖をひたすらしている気がする・・・

その漫画なにが面白いんだろうって思うけど主人公を幼馴染がなってくれることによって一部始終を見えるのは面白いです。

ってかいつもの姿と酔っぱらってる姿のGAPがありすぎてキュンキュンしますね。

この漫画は、GAP萌え漫画です。

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、女の子がかわいらしいですね。

見た目も麗しい方が多く描かれていると思います。

設定は、ウソで酔うっていう部分で面白いです。

差別化もできているし、酔っ払い漫画ってあんまりないので見ていてなんだかワクワクしてしまいます。

展開は、クール系美女がいろいろな酔い方をしてくれるのはいいです。

はっきり言って萌えます。

そのGAP萌えをどんどんしてくれるのでいい展開だと思います。

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめはできない。

ただ自分で見る分には、まだおもしろいかと思います。

ただひたすらに酔っぱらっている姿を描いているのでそれ以上でもそれ以下でもないかなって思います。

なんだか先の展開というか変化が難しいかな・・・

ひたすらに酔っぱらっているので、恋愛に進むとか、部活に入るとか、高校を卒業した後とかの展開があまり想像がつかない・・・

その部分で今後どうなるかは、気になるけどあまり変わらなそうな予感があります。

なので人にはおすすめはできないかなっと思いました。

GAP萌えが好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト