ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ホイッスル!W】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ホイッスル!W】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

キライだよ

サッカーなんて・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

サッカー選手の息子として育った天城煌牙(てんじょうこうが)

彼は、父親がサッカー選手であるためになかなか会えずにいた。

そんなサッカーのことが嫌いだと周りには、いっているのだが実際はサッカーのことがとても好きでいた。

そんな彼が通う学校は、昔強豪校だった【武蔵森学園】

彼の学年に同い年の男の子が転入してきた。

彼の名前は、黒瀬拓海(くろせたくみ)

これは、煌牙と拓海から始まるサッカー選手として成長する姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

ホイッスルという名作漫画をご存知でしょうか?

サッカーを愛した少年が自分の武器を磨き成長しとうとう日本代表まで選ばれていくというシンデレラストーリーを描いた漫画です。

ぶくぶくもホイッスル読んでとても感動というかまた読みたくなるような漫画でした。

そしてこの漫画は、そのホイッスルのその後の話を描いています。

かつての主人公たちの息子たちが活躍していきます。

がしかし・・・思った以上に落胆をしてしまいました・・・

f:id:bukubuku555:20170404134328p:plain

裏サンデー | ホイッスル!W

漫画の内容としては、ホイッスルで活躍した少年たちが大人になりその息子たちがサッカーを通じて成長していくという漫画です。

そのホイッスルを超えれるかどうかがワクワクしながら見ているんですが・・・

やっぱり一度終わった漫画の続きというのは難しいと改めて感じましたね。

主人公たちが徐々に成長していき日本代表になったという成長を見た後にもう一度一から成長を見守るというのも結構つらいです。

気分としては、ゲームが終わりエンディングをみたけどまた最初からレベル1でスタートするような気持ちになってしまいます。

この漫画からよむ人ならもしかしたらいいかもしれませんが、前の漫画から引きずってみていく場合は、ちょっと辛い部分があると思いました。

んー・・・残念・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、さすがに安定しているし女の子は可愛く男の子もかっこよく描かれています。

そのうえキャラの使い分けもしっかりできているのではと思いました。

設定は、活躍した選手の息子たちの活躍するまでを描いているんですが王道な感じもしますね。

ただ以前の漫画を読んでいなくても特に違和感なく読める漫画にはなっていると思います。

最後に展開ですが、一からスタートする感じが読んでいてしんどかったですね。

こういう場合は、前の漫画を読んでいないほうが読みやすかったりするかもしれませんね。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

かなり個人的な意見ですが、前の漫画から読むとちょっと疲れるし読んでいてつまらない感じも出てくるのではと危惧してしまいます。

ただこの漫画から読むのなら王道漫画系でおすすめできるのではと思います。

今後より面白くなっていくと思いますが現段階での意見はこんな感じです。

引き続き読んでいきますがどうなるかは、期待しすぎずによんでいこうと思います。

気になる方は一度読んでみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト