ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【スカアレッド】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【スカアレッド】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

あぁ?

助けてくれ?

知るか!!

従う理由がねぇんだよ!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある街では、右手に包帯を付けている少年がいた。

彼は、壊し屋として活躍する・黒巻(くろまき)

そんな彼は、感情が抜けていた・・・

ある日仕事帰りに、少女が連れ去れらて行く瞬間を目撃したのだが無視して帰宅しようとしていた矢先に、少女に物理的に止められて話を聞くことになった。

彼女は、イミテ。

これは、彼女と彼の悲劇を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

んー・・・

なんだろう・・・

このぐっと来ない感じは・・・

世界観は、元々ゲームをアニメ化したものを転用していると思うからいいと思います。

作り込まれている量が違うと思うんですが、何故か魅力を惹かれていかない。

グッと来ないって言ったほうがいいですかね。

なんでかわからないけど続きを見たいと思えないのがこの漫画の印象です。

f:id:bukubuku555:20170404134244p:plain

となりのヤングジャンプ : スカアレッド

漫画の内容としては、希望の街とかつて呼ばれた場所で壊し屋として活躍する少年が自分の感情を取り戻すために戦う姿を描いた漫画です。

バトル漫画としては、結構おおい感じの設定だと思います。

何かを取り戻すために戦うなんてベターな理由ですしね。

ベター過ぎるからおもしろくないというわけではないと思います。

2次3次作品となっているせいなのか、なんだか読んでいても蚊帳の外にいる感じです。

ファン向けに書いた漫画なのかなと感じました。

それのせいか、読んでいても魅力を感じれないと思いました。 

んー残念です。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、キャラを描くのは良い感じですがあんまり背景などにこだわっている感じはないですね。

女の子は、かわいい!

設定は、ゲームやアニメなどから来ているのでしっかりしていると思います。

ただ話全体的に唐突過ぎるかも・・・

設定がうまいこと頭に入らないですね・・・

展開もその設定が頭に入らないせいであまりおもしろく感じられませんでした。

あれ?

これは、ぶくぶくが歳を取ったせいなのか・・・?

まぁなんにせよおもしろいとは思えなかったので星は2つです。

 

スポンサーリンク

 

 

ファン向けに描いた漫画かなって思えてしまいます。

それ以外の読者のことを無視している気がするのでなんだか読んでいても疎外感を感じた漫画でした。

んー・・・微妙・・・

ゲームやアニメを知っている方は一度読んでみてもいいかと思いますがぶくぶくこじんとしては、あまりおすすめできませんね。

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト