ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【東京卍リベンジャーズ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【東京卍リベンジャーズ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

ボクに協力してください!!

君なら!

姉さんを救える!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

26歳でフリーターをしている青年・花垣武道(はながきたけみち)

彼は、壁の薄いボロアパートに住み年下の店長にバカにされていた。

そんなみじめな生活に嫌気がさしていたある日、後ろから押されてしまい電車に轢かれそうになってしまった!

その時に、走馬灯のように思い出したのは唯一いた元カノジョだった。

目覚めるとそこは、昔つるんだ仲間たちの姿だった。

だがそれは、現実として存在した!

彼がタイムリープしていたのだった!!

だがその時に出会った元カノジョの弟に将来彼女があることがきっかけで死亡してしまうことを伝え握手をした。

その瞬間に元いた世界に戻ったのだった!

だがそこにいたのは、元カノジョの弟・橘ナオトがいたのだった・・・!

タイムリープの際に忠告した結果弟のみ助けられたのだが彼と弟は、姉を助けるためになんどもタイムリープを行うことを決意する。

これは、タイムリープをして橘日向(たちばなひなた)を助けるために活躍する姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画・・・

かなり面白いですね!

漫画家さんは、【新宿スワン】を描いた和久井さん

その方が少年マガジンで連載をされているんですが、おもしろい・・・

なにがおもしろいかというと、タイムリープ漫画ってスリルがあんまりなくバトルシーンもないことが多いと思います。

ただこの漫画は、タイムリープとヤンキー漫画が合わさっている形で連載されています。

元々喧嘩系を描くのはうまい方なので喧嘩もハラハラするように描けている上にかっこよく描けていると思います。

さすがですね・・・

f:id:bukubuku555:20170404134227p:plain

マガメガ MAGAMEGA | 東京卍リベンジャーズ

漫画の内容としては、現代で死亡しそうになった瞬間に過去にタイムリープしてしまった青年が死んでしまった元カノジョを助けるためにタイムリープし続ける姿を描いた漫画です。

1話目から引き込まれる展開だと思います。

正直1話目読んだときは、漫画家さんがどうとか一切先入観なく読んだのですがこれは先を読んでみたいなって思いました。

絵も読みやすい感じだったのもそうですが、テンポもよかったし1話目で転換が2回もありこの先どうなるのかがかなり気になってしまいました。

1話目のスピード感は、とても重要ですね・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、読みやすいし以前の新宿スワンの絵と全く違う印象を受けました。

でも見やすくてキャラの特徴をよく描ているのでとてもいい絵です。

設定は、タイムリープものは多いけどそれプラスで不良を描いているのは全くないので新鮮な感じがしました。

最後に展開ですが、今のところは緩やかな感じがしました。

1話はとてもテンポも良くワクワクして見れましたが2話目以降は、少しスローな感じになりました。

だけど1話目の印象が残っているのでワクワクしながら読めたのは事実・・・

最初の入りは大事ですね・・・

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

ワクワクな感じはあるんですが、積極的に読みたい!続きを早く!!っていう感じをなくした瞬間はありました。

ただ面白いのは事実なので星を1つ下げ4つにしました。

絵も良い、面白い設定と展開はあるので続きはしっかり読んでいきたいと思います。

不良漫画が好きな方や、ちょっとしたファンタジー要素が好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト