ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ランカーズ・ハイ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ランカーズ・ハイ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

喧嘩無敗の高校生

その強さの根本は単なる腕っぷしではなく

頭脳

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

頭もキレるし喧嘩も強い男子高校生・渕上達也(ふちがみたつや)

彼は、男子高校生からの支持が高く高校生活を謳歌していた。

そんな彼は、父親が作った借金5億円を突然返せと脅されてしまった・・・

だがそんなお金を用意できるわけではなく、そんな彼に借金主に提案をしてきた。

それは、地下格闘試合【MAD(マッド)】

上流階級だけが完成を嗜めるMADは、武器さえ持ち込まなければなんでもOKな格闘試合。

そして負ければ死しかない・・・

これは、格闘試合で活躍する竜也の姿を描いたバトル漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

頭が切れる主人公の格闘漫画!

結構展開は、熱いしワクワクできます!

こうバトル漫画の中で素手で戦っていく漫画ってスリルとかもあるんですがよりリアリティを感じますね。

想像できるというか、理解し易いというか・・・

魔法とか剣などは、鑑賞してかっこいい!ってなるんですが素手だとうわっ!痛い!ってなってしまいますよね!

それが話の展開ともかくドキドキハラハラしてしまう原因だと思います。

いやー主人公かっこいいぜ!

f:id:bukubuku555:20170404134547p:plain

マガメガ MAGAMEGA | ランカーズ・ハイ

漫画の内容は、父の借金のせいで地下闘技場で戦う羽目になってしまった少年が借金返済のために活躍していく姿を描いた漫画です。

この漫画の主人公ですが、恐ろしいほど頭がきれるようです。

1話目ではは、様々なトラップを仕掛けたりその次の対戦者に対しても次々とトラップを仕掛けたりして対戦していきます。

対戦相手は、その姿や攻撃に翻弄され敗退していきます・・・

ただこの主人公がすごいのは5分間しか激しい運動ができないハンデを持ちつつ冷静に罠を仕掛け5分以内に倒してしまうっていう超人的な行動が出来る・・・

いやいやそのプレッシャーの中で戦うとかすごすぎでしょ!?

間違いなくぶくぶくなら1回戦というかこの闘技場に行くまでに死んでしまいそうな気がします・・・

プレッシャーによって完全につぶされますね・・・ 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かっこいいですね!

動きも臨場感もあるし、なにより全体的な空気感がかっこいい!

闘技場やバトル後の雰囲気とか、しっかりワクワクするように描けていると思いました。

設定は、わりと王道かな?

地下闘技場ってよくある感じだと思うし、借金の糧に売られて戦う羽目になるとかもよくある。

展開も同じく王道展開だと思います。

ハンデがある状態の人間が戦い勝利する。

そして主人公はとてもつもなく頭が切れる天才的な少年・・・

ただその王道でも面白いと思えた漫画です。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

設定や展開は王道ですが、ワクワク出来るような演出や雰囲気作りは良いと思いました。

単純明快でわかりやすい設定と試合前などにまいた伏線をどんどん試合中に回収していく感じはなんだかすっきり感を味わえます。

面白いバトル漫画ですね!

バトル漫画の中でも素手の殴り合いが好きな方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト