ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【高倉くんには難しい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【高倉くんには難しい】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

不器用ですがよろしくお願いします。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

今日が初めての高校生活1日目

そんな日は、クラスで自己紹介する時間を先生が設けてくれた。

彼女・綿貫幸子(わたぬきさちこ)は、特徴が無いのだが世話好きな少女だった。

そんな彼女が所属するクラスには、とんでもな九不器用な少年がいた。

彼の名前は、高倉健(たかくらたける)

とんんでもなく不器用で入ろうとした扉をこわしてしまったり自己紹介で名前を黒板に書くのも一苦労するほどの不器用さを持っていた。

だが彼から目が離せない幸子

これは、彼女と彼の不器用な生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

高倉健

あっ決してたかくらけんではなく、たかくらたけるですからね?

いくら不器用つながりで同じ漢字を使用しておりますが別人なのでお間違えないように・・・

って完全に例の俳優さんをイメージして作っていると思いますけどね。

これは、間違いないと思います。

f:id:bukubuku555:20170425102936p:plain

一條マサヒデ/サブリック | 高倉くんには難しい - チャンピオンクロス

漫画の内容としては、不器用すぎる男子高校生の不器用すぎる日常を描いた漫画です。

そうかなりの不器用なのです。

その度合いは、

ドアを空けれらずにドアをつぶして入るとか

自分の名前をチョークでかけないとか

なんなら椅子に座れないとか

もう度合が一線を越えて遥か遠くの地平線まで行っているくらいの重症です。

おいおいそんなので生きていけるのか・・・

毎日が生傷だらけだし・・・

少しほっと置いたら死んでしまいそうな気がする不器用加減です。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、硬い絵だと思います。

キャラがカクカクしている感じはあるけどそれが高倉くんの不器用さ加減とマッチしているので良いです。

設定は、不器用って一点を究極まで強くした感じなので単純でわかりやすいですね。

一点突破の感じがとても好感が持てます。

展開は、ひたすらに不器用な生活を見ていくのであまりの不器用さに笑いが出てきます。

不憫だなっと思いながらも喜劇のような行動はついつい笑ってしまいますね。

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

面白いと思うし、ついつい見てしまう漫画です。

ただおすすめできるかといわれると微妙かなって思います。

ただ今後続けばより高倉くんの不器用さ加減に磨きがかかり中毒になってしまいそうな漫画ではあります。

今後は気になりますね!

なのでそんな不器用な姿を見てみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト