ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ドラゴンズドグマ リヴァイブス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ドラゴンズドグマ リヴァイブス】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

連れて行けよ砦に!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

豊穣なる大地で生活ができていた国・レスタニア

その国では、はくりゅの翼の元人々は生まれ働き楽しい生活を送っていた。

しかし323年前にどこからともなく現れた黄金色の竜によって白竜は地に堕ちた。

そんな世界のある村に生まれた少年・ユーゴは、調薬師になってたくさんの人を助けたいと考えていた。

だがおじいちゃんからは、白竜様のために戦うような戦士として活躍してほしいと考えていた。

その村に300年前から活躍する部隊・白勇覚者隊(はくゆうかくしゃ)が現れて、覚者を求めていた。

覚者とは、白竜様に選ばれた者だけ選ばれる竜を守りし戦士のことで身体能力が大きく上昇し老いることもない存在だった。

その覚者として目覚めていた幼馴染の少女・テニアは、白勇覚者隊に同行することになったのだがその夜村がドラゴンに襲われてしまう・・・

部隊でも倒すことができず必死の抵抗を行っていた。

その時覚者として目覚めたユーゴは、見事にドラゴンを退けることに成功した。

これは、白勇覚者隊として活躍する少年と部隊を描いた漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

すげー【RAVE】っぽい

なんだろう、アシスタントだったんかな?

それとも絵の構図とか真似をして練習していたのかな・・・?

んー似てる。

だからなのか、結構バトルシーンも見ごたえあるし展開というか覚醒するタイミングでの見せ方がとても臨場感がありました。

ゲームからの漫画化のクオリティではないですね!

正直おもしろいです!

f:id:bukubuku555:20170404133808p:plain

マガメガ MAGAMEGA | ドラゴンズドグマ リヴァイブス

漫画の内容としては、白竜様を守る覚者として目覚めた主人公が白竜覚者隊のメンバーとして活躍していく姿を描いた漫画です。

この覚者隊ですがかっこいいですよ!

ただちょっとモブっぽい人もいるのでそこはもちろん省いてくださいね。

部隊というか、この覚者としの意地を見せるときなんて漢としての背中を見せている感じでかっこよかったです。

ただ今のところ主人公は1話目が一番かっこよくてそのあとは、どっとかっこいい姿を見せていないですね。

むしろ女の子がかわいい・・・

なんだか【RAVE】みたいな女の子はかわいい印象しかないです。

これは真島ヒロさんの呪いです。

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、躍動感というかバトルシーンがとてもかっこいいと思いました。

ワクワクするような雰囲気をしっかり出せていると思います。

設定は、ゲームの設定を持ってきていると思いますがある程度の説明をできているので違和感なく読めると思います。

なにより、覚者という能力者系の設定はバトル漫画では必須ですよねー!

突然強くなってもある程度説明できるし便利な設定です。

展開は、今のところはワクワクしたりハラハラしたりできていて楽しく読めています。

先の展開は、読みずらいので今後どうなるか楽しみです。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵が真島ヒロさんと酷似しているところ以外は、面白く読める漫画でした!

面白いし、ワクワクできるし!

少年誌らしい漫画だと思います!

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト