ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【迷宮ブラックカンパニー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【迷宮ブラックカンパニー】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

生き残るために死ぬほど働け!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

働きたくない働きたくない働きたくない・・・

そう思い続けて貯めた小遣いを元手にお金を増やし、そのお金で不動産を購入しマンションを建てその最上階に住まいを作るという偉業を打ち立てたネオニート・二ノ宮ギンジ

だが彼は、何の因果かわからないが異世界に転移してしまった!

彼は、その世界で生き残るために働く・・・その場所がブラック企業だとしても!

これは、彼の働かない生活から脱出する姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ブラック中にブラック!!

その中で頂点に君臨しそうなくらいのブラック企業・・・

そんなブラック企業があるのは、異世界の鉱石発掘場!

異世界から迷い込んでしまったネオニート青年ですが、そこで朝から晩まで働いても雀の涙程度のお金しかもらえないという状況に陥ります。

ただ自業自得的な感じもありますけどね・・・

元々は、詐欺まがいなことをして捕まった時にできた借金ですからしょうがない・・・

だけどこのブラック企業は、とんでもないところです。

絶対に働きたくないです・・・

 

f:id:bukubuku555:20170425102838p:plain

迷宮ブラックカンパニー | MAGCOMI(マグコミ)

漫画の内容としては、ブラック企業で働いている青年が自分で会社を作りその会社を乗っ取ろうとする姿を描いた漫画です。

ただ最初の方は、ひたすらにブラック企業で働く姿を描いています。

そのブラックの環境は、異世界ならではですね。

モンスターが出てきて死んでも保証はされないし、冒険者的な存在になればかなり高給取りになれるとか。

まさに異世界での仕事って感じだし、腕っぷしがものを言う世界って感じです。

単純明快だけどその分肉体労働ばかりなのでとても疲れそうです・・・

あまり動くことをしないぶくぶくは、とてもじゃないけど耐えられなさそう・・・

多分初日もモンスターにやられて死んでいそうです・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、ちょっと人によっては嫌な感じもあるかも・・・

だた特に悪い点もないから読んでいる分には特に問題はないと思います。

設定は、ブラック企業を異世界で描いているっていうのが面白い!

そのうえでブラック企業を乗っ取ろうっとする姿がワクワクしますね!

最後に展開ですが、異世界物と企業的な展開をする漫画なのでほかの漫画とはしっかり差別化ができてる上に面白いです!

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし、おすすめもできます!

そしてこの漫画は、長期連載してほしいですね・・・

最後は、国すら乗っ取るくらいのレベルでどんどんやってほしいです!

異世界物と異世界物にちょっと飽きてきた方はぜひ一度読んでみてください!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト