ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【人魚姫のごめんねごはん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【人魚姫のごめんねごはん】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

お友達たべちゃった!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある海の底

そこには、お魚たちの王国がありました。

そこには、とてもお綺麗な人魚姫のエラという女性がいました。

ある日友達の鰹男(カツオ)が人間につられてしまい亡くなってしまいました・・・

彼女は、そんな友達を弔うために人間の世界へ単身乗り込んでいきました。

だがそこには、むざんにもタタキにされてしまった鰹男の姿が・・・

彼女は、祈り席を立ちましたが隣で食べていたお客さんに呼び止められて鰹男が料理された食べ物を食べることにしました。

そのおいしさに彼女は、雷に打たれるような感動を覚えてしまった・・・

彼女は、帰ってから周りの魚がおいしそうとしか思えなくなってしまいました・・・

これは、彼女が人間界で魚を味わい尽くす姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ごめんねごめんねーーーーー!!

申し訳ございません。

なんとかこのネタを言いたかっただけです・・・

漫画の内容と一切関係がございませんのでご安心ください。

f:id:bukubuku555:20170404134039p:plain

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん

漫画の内容としては、ひたすらに人魚がおいしい魚のご飯を食べていくという共食いグルメ漫画です。

ただグロイ表現や共食いとかのシーンが凄惨みたいなことは一切ありません。

人魚が友人の魚たちが釣られてしまい弔いの為に料理屋さんに行ってそのおいしさに魅了されるって感じの展開です。

友達を食べてしまって後悔し続けながらも食べ続けてしまう魔法のようなうまさに耐え切れなくなって上陸していくのです。

それがごめんねごはんなのです・・・

美味しい物には罪はないのですが、悲惨ですね。

人魚が魚を食べるなんて・・・ 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、かわいらしい雰囲気です。

人魚のお姫様が特にかわいいので癒されます。

そしてキャラの魚たちがいい味出してます。

設定は、グルメ漫画プラスで人魚が魚を食べるっていうコメディ要素を入れていておもしろいと思います。

最後に展開ですが、これもその設定にもれずおいしそうに食べつつちょっと笑える展開になっています。

魚の友達を思い出しながらおいしく食べる姿は、かなり考え物ですけどね・・・

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

グルメ漫画でありながらシュールなコメディ要素をしっかり入れていられる面白さはいい感じです。

思わずクスっとしてしまいます。

そんなごめんねごはんを見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト