ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【間違った子を魔法少女にしてしまった】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【間違った子を魔法少女にしてしまった】

です!

【オススメ度】

★★★★★

うそがミュ!!

人間のままで倒すなんて

ありえないミュ!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

真風羽華代(まじばかよ)

彼女は、女子高生でありながら煙草を吸いブラックコーヒーをたしなむなんだかヤンキーな少女だった。

そんな彼女に、宇宙の守護神・ミカから派遣されたミュという生物が彼女を魔法少女に任命しようとしていた!

だが彼女は、素手で悪魔のような存在・アタスンモを倒してしまうほどの怪力を持っていた・・・

そのうえ素行がすこぶる悪い上に短気というもろもろ危険な存在だった・・・

そんな彼女を魔法少女にしてしまったのは間違いかもしれないと思いながらサポートしていくミュはどうなってしまうのだろうか・・・

これは、いろんな意味での最強の魔法少女を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

あっ姐さん・・・最強っす!

一生ついていきます!!

って言いたくなる主人公の強さですね。

一般人としての最強のレベルを大きく超える攻撃力を持ちます。

そして女子高生なんですが、全く萌えません。

一ミリも・・・

パンチラとかあってもおっぱいぽろりと出されてもこのキャラは萌える気がしません。

せっかくの女子高生キャラなのに。

でもそんな全く萌えないキャラがこの漫画では活かされています。

むしろこのキャラじゃないと成り立たないんですけどね。

 

f:id:bukubuku555:20170425102744p:plain

間違った子を魔法少女にしてしまった | くらげバンチ

漫画の内容としては、最強で最凶な女子高生を魔法少女にしてしまった宇宙人とその魔法少女の姿を描いた漫画です。

この主人公は、生い立ちは悲しい部分もあるんですがそれを跳ね返すくらいの強さを持っています。

ってかこんな人間が生まれる親ってどういう親なんだろうか・・・

タバコは、1日たくさん吸うし

コーヒーは、ブラック飲むし

腕っ節が強すぎてヤンキーや敵に怪物まで素手で倒してしまうし

おいおいおい、こんなやつに出会ったら最後・・・確実に死亡ですね・・・

そんな最強主人公が魔法少女として活躍していくのですがその姿は、少女ではなく魔王です。 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、躍動感しかない絵です。

好みは結構はっきり別れると思いますが、嫌いな方も多そうな絵です。

設定は、とんでもない悪役な女子高生を魔法少女にしていくんですがこれがとても新しいと思います。

こんな魔法少女見たこと無いしついつい気になってしまいます!

最後に展開ですが、この魔法少女なら納得してしまう展開ではなくそれを超えていく展開です。

おいおいおいって思いつつ次が気になってしまいます・・・!

なので星は、5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

これは、おすすめできますね。

多分絵で嫌われてしまうと思うんですが、それ以上に展開と設定が面白い・・・!

笑えて、なんだかバトルもかっこいいこの漫画が好きになります!

なのでぜひ気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト