ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【わたしと先生の幻獣診療録】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【わたしと先生の幻獣診療録】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

飛ばすにはいい日だ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

魔術師として薬を作り売り続けている少女・ツィスカ

彼女は、弟子として獣医師の青年のもとで薬を作りなじみの店に置かせてもらっていた。

だが世界は発展し魔術を信じない世界になりつつあった。

そんな世界の中で幻獣がけがをしたのを見つけたツィスカは、獣医師の先生に相談できずに一人で治療していた。

だがある時先生がツィスカのあとを追い幻獣を見つけ見事に治療してみせたのだ。

この漫画は、魔術師の卵と獣医師の先生との日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

近代になりつつ世界での魔術や幻獣がどう扱われているかとか、その幻獣たちがけがをしたときに直していく医療の漫画なのですが、とてもいいですね。

幻想的な部分とリアリティがとても感じられる部分があって幻獣が身近に感じてしまいます。

実際に、幻獣がいたらこんな風に直していくのかな?

でもそうなれば、幻獣とかぜったい人間の手で狩っていきそう・・・

そしてペットになっちゃうのでしょうか・・・

恐ろしい・・・人間恐ろしい・・・

 

 

漫画の内容としては、医療を通じて幻獣を治療していく漫画です。

動物と一緒で突然怪我したり体調を崩したりするのが幻獣ってのがこの漫画の中の幻獣ですね。

結構虚弱体質です。

だけど近代的になっていくと銃やそのたもろもろの新しい存在と幻獣のような古代からいた存在だと相性が悪いのかも・・・

そのうえ人間が傷をつけたりする場合もある・・・

幻獣からしたらたまったものではないですね。

ある日突然知らん生き物に攻撃されたりしたら・・・

こわっ!?

まぁでもこの漫画では、今のところですが幻獣に対して攻撃するような人間は出てきていないのでイラっとするような人物が出てきません。

キャラとして全員いい人なキャラなので安心しますね。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、全体的に人物は幼い雰囲気で幻獣などもデフォルメされているのでかわいらしい印象を受けます。

設定としては、医療と幻獣というなんだか背反するようなものを題材にするのは新しいと思います。

幻獣を治療する漫画とか見たことないしね・・・

最後に展開ですが、柔らかいというかロマンスにあふれた展開かな?

こんなおもしろい世界があればいいなーって思ってしまうのはファンタジーの見過ぎですか?

でもそう思わせる展開が多いと思います。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

設定も良いですし、展開も良いです。

全体的にみていて楽しめる漫画だと思います。

なのでファンタジーが好きな方はよんでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト