ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【デスパレートな令嬢たち】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【デスパレートな令嬢たち】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

平凡な日常は色鮮やかに変わっていくはずだった。

それなのに・・・

なんでだ?

なんで生き埋めになっている?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

桐生院りり(きりゅういん)

彼女は、ジメジメとした薄暗い部屋でもひときわ輝いて見えるほどに美しい女性だった。

そんな彼女は、春から奥富学院に通うことになっていた。

彼女と一緒に使用人として働いている父の関係で一緒に同じ学院に通うことになった。

彼は、六堂いつみ(ろくどう)

入学式直後にナンパされていたりりをいつみが助けたのだが、喧嘩した相手が悪く学院の理事長の息子だったのだ・・・

理事長の息子に気に入られた事が気にくわない女子たちからりりはいじめられてしまう・・・

そんな場面から彼女を助けたのもつかの間理事量の息子にりりが気に入られて正妻候補にされてしまう!

これは、りりを理事長の息子から助け出すために奮闘するいつみの姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この学校すごすぎません・・・?

女子からは逆らったら卵ぶっかけられるし、男子からは生き埋めにされるし、だけどそんなことをした人達を逆さまにしてロープでつられている状況にもなっちゃう・・・

えっ?

絶対この学校通いたくないんですけど・・・

怖すぎでしょ!

どこに味方がいるかわからないし、むしろ周りは敵しかいなさそう・・・

学校でそんな張りつめた空気の中が勉強を頑張れる気しないよ・・・

f:id:bukubuku555:20170404133713p:plain

デスパレートな令嬢たち

漫画の内容としては、理事長の息子に気に入られてしまったお嬢様を助けるために本妻候補の女性を全員惚れさせないといけなくなった主人公の姿を描いた漫画です。

なんかこういう惚れさせる系の漫画って多いですよね。

結構多いパターンなのかな?

まぁいわいるハーレムものなら王道の設定なのかも・・・

だからなのかこの漫画もあんまりワクワクはしないんですよね。

なんなら途中で読むのやめようか悩んだほどに微妙でしたね・・・ 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいと思います。

女の子は、かわいく描かれていますが結構似たり寄ったりの顔のパーツになっている木がします。

設定は、ハーレムものでは王道かな?

工夫は少ないと思います。

最後に展開ですが、これもあんまりワクワクできない展開が多かったと思います。

読んでてつらくなっていきました。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

全体的に微妙だと感じた漫画です。

設定も、展開にもドキドキ感やワクワク感がなく読んでいて退屈かな?

ハラハラするような展開がこの漫画の設定では必要だと思うのですがそれがないのがつらいです。

あんまりおすすめしませんが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト