ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【たちあがれ! オークさん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【たちあがれ! オークさん】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

エロビデオのモンスター男優として

生き残るのみ!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

魔王が討伐された後の世界

魔物が生き残ることも大変になっていたときある種族が生き残りをかけて活動していた。

その種族はオーク

彼らは、村や町を焼き女子供を襲う魔王軍の恐るべき尖兵だった。

だが彼は、駆逐され絶滅の危機に瀕していた。

だが彼らは生き残る・・・エロビデオのモンスター男優として!!

これは、エロビデオ会社に生き残るオークさんたちやその仲間たちを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画なんですが、設定が突飛すぎてもうファンになりました。

ファンタジー系の世界観なのですが、撮影器具はあるはビデオ的なものもあるんですがそういったものを使ってなんと・・・AVを撮影しているんです!

勘違いしないでくださいね?
アニマルビデオではなく、アダルトビデオのことですよ?

そしてそこの主力男優は、オークさんなのです。

そうガチ系のオークさん・・・需要あんのか?

だけどこのAV制作会社は、なんだか有名企業で人気があるとのこと・・・

偏ってんな、男の感性・・・

f:id:bukubuku555:20170419105149p:plain

となりのヤングジャンプ : たちあがれ!オークさん

漫画の内容ですが、AV制作会社でメイクの担当として働くことになった少女とその周りにいるオークや女優さんたちを描いた漫画です。

シリアスな感じもないし雰囲気は、日常系の漫画です。

人間対人間でこのようなことを描くと、ただのエロ漫画になってしまいますがオークという異種族との絡みを描くことによってだいぶマイルドになっていますね。

このマイルドさを利用してあんあことやこんなこと

アァァァァァーーーー!!!

オークさんぱないっす!!! 

【総評】

漫画の総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

女の子もそうなんですが、オークもかなりデフォルメされている状態で描かれているので気持ち悪いポイントは無いです。

設定は、斬新というかよくこの設定で編集者さんがGOを出したのかが謎です。

それでもおもしろければいいという感じですね!

最後に展開ですが、ある程度ご都合主義として結構機械系のものは出てくるんですが諦めて読み進めてみたら展開にハマってしまいます。

ただ主にハマってしまう人は、男の人達ばかりだと思いますけどね・・・

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵は、デフォルメされているので見やすく設定や展開はギャグ仕様で面白く仕上がっています。

クスッとしてしまう展開が多いですがこの感じがわかるのは、男の人だけになってしまいますね・・・

そこが悔やまれますが、面白いと思うのでぜひ一度男の人達はみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト