ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【魔王の秘書】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【魔王の秘書】

です!

【オススメ度】

★★★★★

見も心も魔王様に捧げ

人間の知識を魔王軍の為に使う・・・

頑張って世界から人間を根絶やしにしましょう!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

今昔の光と闇は、一対である。

光が差せば闇が生まれる。

この世界では光を呼ぶ勇者と闇を招く魔王が同時に目覚めその歴史を繰り返す。

そんな魔王の目覚めの際に人間をとらえその知能をささげさせて世界征服をたくらんでいた。

魔王のわがままで婚活のような条件に適した人間の秘書をさらってきた。

その秘書は、従順で知識も豊かだが進んで人間を根絶やしにしようとするなんだかずれた考えをもった秘書だった・・・

これは、秘書が有能なために人間を根絶やしできてしまう魔王軍の日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

超とんでもない人間・・・

それは、今回の主人公の秘書さんです。

秘書なのですが、彼女は魔王の秘書として働き人間を根絶やしにしようとするのです。

そう圧倒的効率で・・・

こわっ!?

そしてすごい!!

なにがすごいかと言うと、魔王様がかなりのポンコツなので魔物が働く労働環境もそうだけどいろいろなものがずさん過ぎる。

そしてそんなずさんなところを放置したままに地球を侵略しようとするから魔物は集まらないし働かない。

だがこの秘書は、労働環境から効率よく人間を倒し勇者すらも排除できるように徹底的に魔物達の仕事を見直した!

それはもう働き易い職場になりました・・・

確かにいたらいたでとても大変そうだけど有能で働き易い環境をつくってくれるとか、最高の上司じゃないですか・・・!!

魔物さんたちもなんだか羨ましいですね。

 

f:id:bukubuku555:20170419105302p:plain

魔王の秘書|コミック アース・スター

漫画の内容としては、魔王の秘書として活躍する秘書の毎日の姿を描いた漫画です。

この秘書有能すぎて上司をことごとくつぶしていきそうな気もしますが部下としてもとても魅力ある存在ですね。

そして有能すぎて人間が根絶やしになるのも一瞬で終わりそうです。

怖すぎる・・・

疫病をはやらせようとしたり、

勇者が生まれる村や町を先に根絶やしにしようとしたり、

僧侶や技術者を根絶やしにして復活や薬を作らせないようにしたり

等々・・・確かにそれをやられたら終わるってことばかり・・・

RPGならくそげー認定まっしぐらな秘書の作戦なのです。

絶対こんな魔王軍なら勝てないよ・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、秘書がかわいらしいのと魔物もデフォルメされているので怖くない。

全年齢向け的な絵になっています。

設定は、魔王の秘書っていう設定は斬新ですね。

そのうえ秘書の立場を生かして労働環境を整てるみたいな展開は、見ていて面白いです。

なので星は、5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

斬新かつ面白く読める展開がいいですね!

ワクワクするような冒険漫画ではないですが、淡々と魔王軍を強くしていく感じは育成ゲームをしているような気分になります。

多分育成ゲーム関係が好きな方は結構面白くよめるのではと思います。

ぜひ気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト