ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ノー・ガンズ・ライフ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ノー・ガンズ・ライフ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

オレが一体何なのか

もう一度言ってみろ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

彼の名前は、乾十三(いぬいじゅうぞう)

彼は、拡張者として危ない仕事を請け負っていた。

だが彼は、他のだれよりも奇抜な拡張者だった。

それは、彼の頭がリボルバーのようになっていたのだ・・・

これは、彼の仕事をする姿を描いたハードボイルド漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

かっこいい!!

たまらなくかっこいい!!

なにがって?

それはこの主人公に決まっているじゃないか!

この主人公ですが、昔にいそうなハードボイルドな人物でありながらちょっとおっさんらしさというか中年らしさというかそういった隙みたいなのがあります。

親しみやすくなおかつ背中で語れる漢って感じで魅力あふれるキャラです。

この漫画の一番の魅力ですね。

f:id:bukubuku555:20170404134448p:plain

カラスマタスク (@karasuma2828) | Twitter

漫画の内容としては、拡張者という立場から街の厄介ごとを解決していく処理屋として働く彼の仕事をしている姿を描いた漫画です。

この拡張者というのは、体の一部や全体を機械に置き換えて戦闘行為を行っていた人達のことである。

その拡張というのが腕を機械や足を機械をしていったりするのが多いのですが、主人公はそのなかで頭をリボルバーというかっこいいというか狂っているという改造を行っています。

なんだか最高にかっこいいですね。

そんな感じなのに女子にはうぶだったりする姿は、かわいいです。

かわいくてかっこいい主人公がとても魅力のある漫画です。

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、とてもかっこいいです。

機械ということもありハードボイルドな世界観を作り出せる絵に仕上がっています。

そして設定は、この主人公が最高ですよね。

改造人間と一緒なのですが、そのなかでキャラがみんないい味を出せている。

モブもそうですが、主人公の圧倒的魅力があふれるキャラ作成は脱帽です。

最後に展開ですが、主人公を生かした展開が多くさらにドツボにはまっていきます。

なので星は、5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

キャラが魅力的って本当に重要な要素だと思います。

かっこよすぎるキャラがいればそれだけで読んでいて楽しくなります。

この漫画も例にもれずキャラでどんどんはまっていきます。

そんなかっこいいキャラが見たい方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト