ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【私の少年】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【私の少年】

です!

【オススメ度】

★★★★★

膝の上には美しい少年がいる。

私はあれから息をしているあいだ

ずっと

この子ばかりをおもってしまう

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

有名な大企業で働く女性・多和田聡子(たわださとこ)

彼女は、社会人として働き毎日頑張っていた。

そんな彼女の通勤通路に公園があり毎日サッカーの練習をしている幼い子供がいた。

子供があまりにも上達しないので思わずリフティングのコツを教えてしまった。

その子供があまりにも美少女で見惚れてしまった。

だが子供は、男の子で美少年だった。

これは、少年と彼女とのふとしたきっかけでつながる日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

少年かわいすぎだろ・・・

もうそれだけでキュンキュンするよ・・・

むしろ少女だろこの顔は・・・

って思えるほどに美形の少年なのですが、それ以上につかれている主人公のお姉さんが魅力的ですね。

何事も頑張っているし、つらいことがあっても耐えている姿を本当に励ましたくなる。

だけど少年を応援して練習に付き合っていくうちに少しでも元気になっていく姿も少しキュンキュンします。

どっちもかわいいぞ!!

f:id:bukubuku555:20170318181840p:plain

私の少年 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、少年とお姉さんとのかかわりを描いた日常漫画のような恋愛漫画のような家族漫画のような不思議な世界観を描いている漫画です。

正直この漫画の主がわからない・・・

どういった漫画でジャンルはどこになるのかがわかりません・・・

日常を描いているけどほのぼのとした日常漫画の雰囲気はないし

恋愛になりそうな雰囲気もあるけど発展しなさそうな雰囲気もある

家族のような愛しさを少年に抱いているお姉さんがいるけど家族漫画のような温かみが感じられない

んー・・・

このジャンル分けがわからない。

けどとても魅力的な漫画なのは間違いないですね・・・

ついつい続きが読みたくなってしまう・・・ 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、はかなげで柔らかい印象を受けました。

少年のはかなげな雰囲気を描きつつ、お姉さんの壊れそうな雰囲気を描けているんだけどそれだけじゃない温かい雰囲気も描けている不思議な絵です。

設定は、よくわからない。

だけど悪い意味ではなく、ただ日常にあることを描いている感じもあるのでなんといっていいのかわからないです。

展開ですが、急ピッチな展開でもないしスローすぎるわけでもないです。

なのでとてもいい展開の速さです。

そして徐々に埋まっていく二人の距離がとても見ていて癒されます・・・

なので星は5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

ジャンル分けが難しい上に不思議な世界観でありながら普通の日常を描いている感じ・・・

なんだかのめり込んで読んでしまいます・・・

ぜひおすすめできる漫画だと思いますので一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト