ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【蟻馬くんは現実を見ない。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【蟻馬くんは現実を見ない。】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆ 

え!?

俺と話したいからってわざわざ拾ってくれたのか・・・!?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

男子高校生の蟻馬(ありま)くん

彼は、残念なポジティブ少年だった・・・

相手の行為や行動を自分の妄想を通して超ポジティブに解釈していく・・・

なんだかちょっとうざめでめんどくさい少年なのだ!

これは、彼のめんどくさい性質を見ていく学園漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うぉおおおおおおおおおお!!!

恥ずかしい!!!!

なにが恥ずかしいかって?

この主人公だよ!!

だってこの主人公の勘違いっぷりは・・・やばい!

もうなんか世界の中心になったような雰囲気すらも出ている・・・

でも昔自分もそんなこと考えていたフシがあったので恥ずかしくなってしまう・・・!!

もう読んでいて辛抱たまらん・・・!!

f:id:bukubuku555:20170318183118p:plain

蟻馬くんは現実を見ない。 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、主人公の少年が超前向き過ぎて勘違いを連発していく姿を描いた漫画です。

なので本当に照れます。

読んでいて読者がダメージを喰らいます。

それは、もうたっぷりと!!

なので注意点が一つあります・・・

それは、自分の黒歴史がこの漫画と似ているところがあれば注意して読むことをおすすめします・・・!

くれぐれも精神力を鍛えてから読んで下さい・・・! 

【総評】

では総評に移ります。

絵は、読みやすいと思います。

書き込み量も多くないので見やすい漫画に仕上がっていると思います。

設定は、これは恥ずかしいですね。

そんなことを昔思っていた自分もいたので読んでいて恥ずかしくなる設定でした。

漫画家さんももしかしたら同じ体験をしていたのか・・・?

最後に展開ですが、しっかり設定をいかした展開になっており面白く読めました。

なので星は。3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし、見ていて恥ずかしくなってしまうほどに統一した展開なのでとてもいいのですが・・・あんまりおすすめしたくはないかな・・・

それは、単純にこの恥かしさは思い出したくないからってのもあるんですが人にも恥ずかしい思いで読んでほしくはないからですね。

ただ面白いので一人でひっそり読んでほしい漫画にはなっています。

なので一人でもひっそり読める方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト