ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【カメントツの漫画ならず道】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【カメントツの漫画ならず道】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

売れ熟れお言葉

聞きイッパツご利益巡礼

のお家訪問大作戦

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

インターネットを中心に活躍する漫画家・カメントツ

彼は、担当編集者・☆野さんとともに大御所作家大先生の漫画家さんのありがたーいお言葉をもらいにいくことになった。

これは、売れに売れている漫画家さんのお家に訪問してありがたい言葉をもらう漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おいこら作者

この漫画・・・おもしろいではないか!

ってよくわからない立場からお伝えしておりますが、結構面白いと思います。

なんだかやっつけ感がある漫画家さんと編集者さんですが、漫画家さんの裏の顔だったり考えていることを描いていただけるのでぶくぶくとしてもおもしろく読んでいます。

あだち充さんが出てくる回は、なぜかヤフーニュースに載ったりしていたのでびっくりしました。

意外と注目されているのだろうか・・・?

f:id:bukubuku555:20170318182750p:plain

カメントツの漫画ならず道 | ゲッサンWEB

漫画の内容としては、カメントツさんと編集者さんで漫画家さんに会っていいって面白い話やエピソードをどんどん聞いていくって漫画です。

ある意味わかりやすいし、多分嫌いな人は嫌いな漫画だと思います。

絵も結構散らばっているしね・・・

ただただ漫画家さんのことが知りたいとか、どんなことを考えているとか、漫画家さんが成功すればこんなことにもなり得るとかみたい人はうってつけですね。

ちょっとした伝記を読んでいる気分になれるので伝記好きは読んでみてください。

【総評】

総評に移ります。

絵は、多分好きな人はあんまりいないかもって思う絵です。

全体的に眼が疲れるし、なんだか散らばっているし、濃いし・・・

なのでちょっと読みにくいとは思います。

設定は、昔からよく漫画雑誌には1,2ページ位は載っているであろう漫画家さんが描く漫画家さんたちの日常を描いた感じの設定。

そしてこの設定は、売れている漫画家さんがある一定以上いるのでネタが尽きにくい。

なにより面白い話は絶対に持っているので見ていて面白いんですよね・・・

展開なのですが、漫画家さんのネタの豊富にあるしその上このカメントツさんは他にもネット記事も描いているし読みやすい展開が多いです。

自然に頭に入ってきますね。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ3つかというと単純に人にすすめにくい。

こういう設定の漫画って人にすすめて読むようなものではないとぶくぶくとしては考えています。

ただ個人的には面白いので結構読んでいます。

ネット記事も合わせて読むと面白さがわかってくるかも・・・

なので気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト