ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【いろはと僕と】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【いろはと僕と】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

青春

それはだれもが憧れる人生の春である。

僕はその青春にのりおくれてしまった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

不運にも入学式から1週間インフルエンザに罹ってしまいクラスのグループ分けからはぶれてしまった少年・野呂歩(のろあゆむ)

彼は、クラスに1週間遅れで入っていくのだが誰とも会話をできず、むしろ誰からも話をしてもらえない状況に陥ってしまっていた。

だがそんな時でもおなかは減るものでボッチならボッチなりに便所飯をする覚悟を決め人気のない場所で食べることにした。

そこは、校舎のはずれにあるトイレで妙にきれいに磨かれた場所だった。

だがそこには、先にご飯を食べていた少女がいたのだ!

その少女は、15年前に死亡し幽霊!

少女・朝比奈いろはは、歩の話を聞き高校生活がとびっきり楽しくなるように全力で協力することを決意する。

これは、幽霊の少女とぼっちな男子高校生との青春をするために努力する姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

幽霊のぼっち飯・・・

それだけでもう悲しい響きになりますね・・・

なんだか泣きたくなります・・・

せめて幽霊になったなら仲間が増えてほしいですね・・・

あーでもぶくぶくが亡くなったらぼっち飯してそうです。

その時は、できるだけぼっちでも寂しくないように趣味を見つけますね?

 

f:id:bukubuku555:20170318182644p:plain

裏サンデー | いろはと僕と

漫画の内容としては、幽霊の少女がぼっちな少年の青春を手助けしていく漫画です。

そしてなんだか美少女が集まっていく・・・

ええー

そんな感じの漫画なのか?

幽霊の力を借りたハーレム漫画なのですか?

美少女に囲まれた夢のハーレム生活なのですか?

くそー

羨ましいです。

ただ漫画としては、ちょっと微妙っていうのが本音です。

んーインパクトが足りていないのかな?

面白いっていうか、印象がないっていうのが一番大きい漫画だと思います。

【総評】

これ以上話すと総評になるので先に総評に移りますね。

絵は、かわいいしきれいだと思います。

違和感もないし、読みやすい枝と思います。

設定は、よくある感じ?

何者かが青春を助けてくれるみたいな。

この何者かが、幽霊だったり、おじさんだったり、神様だったりとか手を変え品を変えという感じで変わっていったよくある設定。

展開も、その枠を出ていない感じです。

他と違うのは、他の漫画は恋愛指南的な部分が最近は多いのですがこれはそんなのがない純粋な漫画でした。

なので星は、2つ

 

スポンサーリンク

 

 

あんまり売りがわからない漫画というのが印象です。

どうしたいのか?

読者にどう読んでほしいのか?

ワクワクさせたいのか?ドキドキさせたいのか?

のように相手のことを見れていない気がします。

なのでもう一歩踏み込めていない印象を受けた漫画でした。

絵はきれいなので気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト