ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【彼女の腕は掴めない】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼女の腕は掴めない】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

 世間一般の私を見る目は2種類

好奇あるいは憐憫

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

生まれつき両手のない少女

彼女は、周りからの同情や好奇の目にうんざりしていた。

そんな時、彼女の目の前にある男が現れた。

彼は、彼女の落とし物を拾い親切にも届けてくれた。

彼は白鷲(しろさぎ)といい彼女を理想の女性だと告白した。

そして彼女は、そのまま彼に誘拐軟禁されてしまう。

だがそんな彼女も逃げる機会をうかがっていたのだが彼にどんどん興味をもち惹かれていく。

これは、彼と彼女の同居生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

んー・・・

性的嗜好がかなり変わっている青年で

しょっぱなに軟禁するって展開はどうなの・・・?

とかとかいろいろ突っ込みどころが多くなってしまうような漫画なのですがなんだか嫌な気はしません。

というのも二人共がお互いの存在を必要としている雰囲気がわかるからだと思います。

互いに互いの存在を認めていてほしいと願っている姿に気分を害する人はいないと思います。

まぁこの嗜好は、わからないのでなんとも言えないんですけどね・・・

f:id:bukubuku555:20170318183053p:plain

彼女の腕は掴めない - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、性的嗜好が変わっている青年とその対象となっている女子高生との軟禁生活を描いた漫画です。

でも監禁ではなく軟禁なので思った以上に楽しい生活をおくっている女子高生なので暴力や手錠とかその他諸々の暴力的なシーンはないのでご安心を・・・

ただ最近おもうことは、性的嗜好とか人の考え方って昔よりかなり増えたし理解もしてもらいやすくなりましたね。

その分こういった漫画も多くなり人の理解もスムーズになっていっていると思います。

ぶくぶくとしてもこの漫画を読まなければアポテムノフィリアという嗜好があるって知らなかった。

漫画としてどんどんこんな感じの漫画が出ていけば他の人も理解出来る人も増えていくと思う。

いいことですね。

やり過ぎは禁物ですけどね。

【総評】

漫画の総評に移ります。

絵は、落ち着いている絵だと思います。

細い線と絵の雰囲気が落ち着いていて邪魔にならない背景などなのでゆっくり見れます。

設定は、かなりニッチな感じですね。

ただ展開としては、よくある感じではあります。

理解されない存在と理解してほしい存在がお互いに惹かれ合っていく姿というのはいつまでたっても必要な展開だし王道で受け入れやすい展開でもあります。

この漫画は、その展開をうまく取り入れた漫画だと思いました。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

落ち着いた絵と王道の展開。

そうなればおすすめもしやすいし、ハラハラドキドキはないけど安心して見れる漫画になっていると思います。

続きもなんだか読みたくなりますしね。

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト