ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【グレートヤンキーみちるくん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【グレートヤンキーみちるくん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

ひゃああああ

子猫来ちゃったーーー!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

不良の楽園・私立京北高校(けいほくこうこう)

餓狼が群れをなすこの男子校に新たな風が巻き起ころうとしていた・・・。

時期外れに入ってくる転校生は、空手をやっており先生や生徒を病院送りにしているほどの悪だとうわさされていた。

そんな彼のあだ名は、神奈川の虎・・・

だが実際に転校してきた少年は、かわいい顔にかわいい趣味がある完全に乙女男子だった!!

これは彼・大河みちるが巻き起こす新しいタイプのヤンキー伝説漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ぴひゃーーーーー!!

子猫来ちゃいましたーーーー!!

ってよくわからん叫び声から始まった今回の漫画ですが、完全にコメディー漫画なのは一瞬でわかっていただいたと思います。

それもひたすらに疾走感MAXで走り抜けていくタイプのコメディー漫画です。

なので勢いだけのコメディー漫画が嫌いな人はまず読むのはやめたほうがいいとは思います。

そこは要注意です。

f:id:bukubuku555:20170318183616p:plain

内々けやき | グレートヤンキーみちるくん - チャンピオンクロス

漫画の内容としては、ヤンキー学校に小柄でキュート系の男子が転校してきてそのキュートさを生かして不良どもを巻き込んで遊びほうけるのであった。

そんな少年たちの日常を描いた漫画です。

なのでほとんどヤンキー要素はないですね。

なんなら普通の学生の日常を描いているなみに暴力シーンはありません。

ですがその分みちるくんの可愛さは、他のヤンキー漫画にはないほどのかわいいっぷりです。

まぁふつうは、ヤンキー漫画でそういった要素はいらないんですけどね・・・ 

【総評】

では総評です。

絵は、可愛い系の絵にはなっています。

ハードボイルドな少年たちの中に際立ってかわいいものがあるのでよりかわいくみえてしまいますね。

設定は、他のヤンキー漫画と差別化できるような設定になっていると思います。

ただこの漫画をヤンキー漫画ととらえるのは難しいので何とも言いずらいです・・・

最後に展開ですが、みちるくんを本当に大々的に押し出しているので戦闘シーンなどは一切ありません。

というかそんな展開になりそうになさそうってのもこの漫画の展開の特徴です。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

うーん

この漫画の定義がコメディー漫画としてならまぁ好きですね。

これがヤンキー漫画なら好きではないです。

って感じなのでまぁコメディー漫画として処理していきましょう。

であればまだ好きなのですが、ちょっと勢いに任せすぎっていうのがあるかなっと思います。

勢いだけのコメディー漫画ってあんまり受け入れ感ないとことがおおいと思います。

なので星は少なめにしました。

ただぶくぶくは、結構好きな感じなので引き続き見ていきます。

気になる方は一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト