ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

もう働く必要ないじゃん!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ロコセブンで強運にも40億円を当てた会社員・志野一良(しのかずら)

だが世の中はそんな甘くなく、あらゆるところからお金をせびる電話や勧誘が後を絶たなかった・・・

そんな時、先祖代々持っている屋敷に逃げ込むことを決意し早速実行に移した一良。

向かってみれば荒れ方もひどくなくそのまま住めそうなほどにきれいな家だった。

その家の奥に南京錠がついた部屋があった。

その奥の道には、ただただ長い道があり進んでいくとどこか別の場所につながってしまった。

そこは異世界で文明が全く進んでおらずとても貧乏な生活をしていた村だった。

これは、大金持ちになってしまった青年が自分の安住の場所を手に入れるために異世界で生活していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

来ました異世界物!

だけどいつもの転生物ではなくそのまま生きた上で異世界に乗り込んでしまいます!

その上現世と行き来可能!

なんとも全部が全部ご都合が良い感じの設定・・・!

これではなんでもありって感じなので少し今後に怖い雰囲気がある漫画です。

 

f:id:bukubuku555:20170318182614p:plain

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する / 今井ムジイ 原作:すずの木くろ キャラクター原案:黒獅子 - ニコニコ静画 (マンガ)

 

漫画の内容は、40億円があたった青年が田舎で悠々自適に過ごそうとしたのだがその家から異世界がつながっており異世界で現世での技術に物を言わせて自分の住みやすいように村を繁栄させていく漫画です。

もっと簡略的に言えば、異世界でチート成金生活漫画って感じですかね?

本当になんでもありなんですよねー

40億もあるからなんでもある程度のことは解決してしまう。

その上異世界世界の村では、栄養失調で亡くなってしまいそうになるほどの貧乏っぷり・・・

そんな場所に、異世界より圧倒的に進んだ技術で過ごしていた主人公が金に物を言わせて人々の生活基盤を見直したり、魔術のように人の病気を直したり等のチート行為をしまくり!

そりゃ成金漫画とも言いたくなりますね。

ただ漫画としては、ある意味筋は通っている漫画なのですごいですよね・・・

【総評】

では総評に移りますね。

絵は、特に嫌なところは無いですね。

違和感なく読めると思いますし、嫌いと思うような方がいない全年齢向けの絵です。

設定は、ある意味トンデモ設定です。

超ご都合主義の逆というか、ご都合主義の展開に合わせて設定を作ったのではと思えるほどにとんでもない設定ですね。

最後に展開ですが、すげー全部が滞りなく進んでいきます。

そんなにうまいこと行く?みたいなレベルでうまいこと行きます。

漫画家さんと編集者さんが開き直ってしまうレベルな気がする・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

なんだか否定もできない漫画だと思います。

筋は通っているし、違和感もないし

多分これを否定したら他の漫画も否定した気になってきます。

ただチート展開が多すぎだし都合が良すぎる。

なのでいまいち面白いって言いづらい漫画だと思いました。

気になる方は見てみてもいいと思いますがそこまでおすすめはできないです。

見たい方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト