ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【君の庭。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【君の庭。】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

あんたなんで笑ってんの?

本当はわらいたくもないくせに

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】


桜の花が散った頃のある日彼女・岡野かりんは天涯孤独になってしまった。

父と母が同時になくなってしまったのだ・・・

そんな時に彼女のもとに一通の手紙が届いた。

母方の祖父・青木柊造(あおきしゅうぞう)という人物からだった。

母は、彼女を妊娠して家を飛び出してしまった状態でまた祖父には一度もあったこともない状態での手紙だった。

一抹の不安を持ちながらも着いた場所は、祖父が営む造園だった。

造園では、世代や性別を超えていろいろな人が庭師として修業を積んでいる姿があった。

だが彼女は、まだまだ両親の死を受け入れができていなく偽りの笑顔ばかりを浮かべて周りに対して気を使っていた。

そんな彼女にいら立ちを感じた庭師の少年・藍川(あいかわ)が彼女を連れてある木の前に連れていく。

それは、彼女と同じ年齢植えた木だった。

彼女は、そこで祖父にも愛されていたことに気付く・・・

これは、庭師としての仕事を通じて成長していくかりん達を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

庭師としての仕事を描いたこの漫画ですが、庭の仕事をしつつ若い男女の恋愛を主に描いています。

できればもっと庭についての表現や考え方を描いてもらえるとおもしろいと思いました。

ただ恋愛もしつつ庭の話をしている感じももちろん面白いです。

恋愛要素は多めなのでもう少しだけ減らしていただけるとうれしいかなーって思いました。

f:id:bukubuku555:20170318183538p:plain

君の庭。

漫画の内容としては、庭師のおじいちゃんのもとで生活しながら庭師の仕事について教えてもらうことになった少女と庭師見習いたちとの日常を描いた漫画です。

ちょっと少女漫画チックな展開が多いです。

恋愛要素が多いのもそのせいかな?

ぶくぶくとしては、恋愛要素はもちろん大切だけどもっとぐっとくる感じだったりとかドキッとするような展開を増やしてほしいと思いました。

恋愛にいくなら振り切っている方がいいし、もっと恋愛以外の部分にクローズアップしたいなら恋愛要素を少なくしていった方がいいし・・・

今回の漫画は、なんだか中途半端な感じになっていると思いました。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね。

似ている漫画もありそうでほかで連載をしていたのか調べたのですが特にしていらっしゃらない様子でした。

見ている限りは、安定しているので今後も崩れるのはなさそうかなと思います。

設定は、庭×恋愛って感じで新鮮さを感じました。

ただ展開が、ほぼ恋愛かな?って思える状態だったのであまり生かし切れていない展開でした。

なので星は2つです。

 

スポンサーリンク

 

 

絵はかわいいし、設定もいいと思います。

ただその設定を生かしていない展開が多いように感じましたので星は2つに致しました。

んーなんだかもったいないです・・・

恋愛漫画が好きな方は読んでいてとくに違和感もないので一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト