ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【フルドラム】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【フルドラム】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

まさに

運命的なものであった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

男子高校生の日野(ひの)

彼は、運動部に入り彼女を作ることを目的に部活動を選んできた。

だが彼には、致命的な弱点があった・・・

それは、頭が悪く・超絶運動音痴・さらにはねじ曲がった性格でなんだがクズ以下のめんどくさいやつだったのだ。

そのせいで次々と運動部の部活動はクビになり次の部活を探していた・・・

そんな時に、廊下でぶつかった少女・登戸綾子(のぼりとあやこ)さんに一目ぼれしてしまった!!

そして彼女が、ラグビー部マネージャーと聞きすぐに部活動に入る決意をした!

これは、日野を含めたラグビー部が活躍していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

最近本当にラグビー漫画が増えたと思います。

アニメの【ALLOUT】が始まってからなのか?もしくは、昨年のラグビー日本代表の余韻が続いているのを狙っているのか・・・

だけどそういったことは、とても良いですね。

ぶくぶくとしてもとても楽しいです!

たくさん同じ題材の漫画が生まれてくれば、それだけ面白さも広がるし差別化も広がっていく・・・漫画家さんとしては大変ですが競争が生まれるのはとてもいいことですね。

乱立しすぎるのは嫌ですが・・・

とにかくうれしいです!

f:id:bukubuku555:20170318183233p:plain

フルドラム - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

漫画の内容としては、超運動音痴の少年がただ唯一できるラグビーというスポーツで努力していく姿を描いた漫画です。

ただ努力しようとしている姿は、まだまだ見えてきませんが・・・

でもこの漫画で一番重要な部分としては、この運動音痴っていう設定。

ここまでの運動音痴って正直ほかの漫画でもあんまりみないんじゃないかってレベルです。

他の漫画では、多分ある程度はほかのスポーツもできる主人公が多いと思います。

走ったり、打ったり、蹴ったり・・・

だけどこの主人公は、まったくなにもできない。

なんならラグビー部に入ってもその現状はかわらないから、蹴ったり投げたりとかは超下手という残念仕様・・・

だからこその這い上がる感じは、面白いと思います。 

【総評】

では総評に移ります。

絵は、安定している気がします。

躍動感もありますし、見ていてすごいスポーツ漫画に合った絵だと思いました。

人の書き方とか、キャラとかが特に!

設定は、主人公の運動音痴っぷりがすごいですね。

だからこその下剋上な雰囲気がとても好みな設定です。

最後に展開ですが、これまた下剋上な展開が多め!

設定にぶれずに展開も追いついていてとても魅力のある漫画に仕上がっていると思いました。

なので星は、4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

面白いし、見やすいし、なにより主人公のキャラがとても好きです。

才能がないと揶揄されながらも成長して見返す感じが目に浮かびます!

そんな下剋上な感じってとても読者に好まれる展開だと思いますのでおすすめもしやすいですね。

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト