ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ライカンスロープ冒険保険】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ライカンスロープ冒険保険】

です!

【オススメ度】

★★★★★

なんだとぉぉぉぉ!!

社長てめぇそれでも保険屋か!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

魔王の出現により世界は光と闇に二分されていた。

人々は闇を切り開き人類の生存領域をひろげるために冒険をもとめた。

それにより冒険者の負傷、急病、行方不明やアイテムの盗難と破損や金銭トラブルなどが頻発しておこっていた。

そしてそれら冒険者のリスクを軽減するべく保険屋が誕生した。

これは、経営がへたくそなお気楽社長と用心棒兼部下として働く部長の保険屋での日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

部長ーーーーーー!!

なんだかツンツンしながらもデレっとするかわいい部長ーーー!!

あっこれ行っておきますけど部長は、かわいい巨乳な女の子です。

ちょっと大人っぽい雰囲気はありますが、男性の理想を固めたような女の子です。

 

f:id:bukubuku555:20170318182711p:plain

ライカンスロープ冒険保険 - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

漫画の内容としては、ファンタジーの世界で保険で商売をしている青年と美女の生活を見ていく漫画です。

この漫画のポイントは、この保険って言う部分。

他の漫画では、こんな保険とかという現実的な部分は描かないし描いたら萎えそうですよね?

だけどこの漫画は、そのポイントをうまいこと強みにできている。

ファンタジー漫画にうまくマッチさせてよりファンタジーの世界観を読者に近づけていることに成功できていると思いました。

うまいことやったなー・・・

【総評】

総評に移ります。

絵は、きれいだとは言いづらい部分はあります。

少し簡略して描かれている感じがありますが違和感はないし全然気にするレベルではないと思います。

設定は、とてもよいです。

この保険とファンタジー系の世界をくっつけることが出来るのは思いつきませんね。

普通なら萎える部分だけどそれをうまくマッチさせた上で違和感をなくした設定は、ぶくぶくは想像付かない!!

すごいの一言です!

最後に展開ですが、これまたうまいこと設定に無理なく進めています。

正直この設定では、どこか無理が出るかなーって思って読んでいたのですがそれがない。

すごいうまいこと組み込まれているので安心して読んでいけます。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

絵は普通かな?

だけど設定がずば抜けていい!

とてもおもしろい設定でついつい読んでしまいます!

すげー・・・

なのでぜひ一度よんでみてほしい漫画だと思います。

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト