ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【だんしんち】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【だんしんち】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

ねぇ

おなかすかない?

そろそろご飯食べよーよ!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ボロアパートに住む少年・だんしん

彼は、アルバイトで月収10万働き3.5万円のアパートに住んでいた。

そんな彼が住んでいる場所によく友人が遊びに来た。

天然で世話焼き好きな・ぐーぐー

芸大に通うドSなイケメン・シャンピ

そんな彼ら3人が集まる家での出来事を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

だんしんち

でも男子の家というわけでもないです。

まぁ男性しかいない漫画ですが・・・

だんしんというキャラの家なのですが、ただただ大学生のありそうな家です。

食料は乏しくて部屋は、とても散らかっているし狭い上にものはなぜか多いみたいなよくわからない状況。

でも大学生の家ってこんな感じな気がします。

それも親元を離れた家ならなおさら物が多くてめちゃくちゃな状況なイメージですね。

だって友達とか来て物をどんどんおいていく上にあんまり掃除もしないから物が増えていくって感じです。

もちろんゴミも多めです。

だけど友達同士で集まればその場所は、結構居心地のいいものになるみたいです。

ぶくぶくは、絶対に嫌ですが・・・

f:id:bukubuku555:20170318182520p:plain

「だんしんち」作品情報|コミックNewtype

 漫画の内容としては、大学生の男子のうちに集まる友達同士の会話を描いた漫画です。

日常漫画の男子大学生版みたいな感じです。

なのでひたすらに男子しか出ません。

それ以外に女子が出てくる可能性は・・・ほぼないと思ってください。

かわいい女子がキャッキャウフフする場面とか、恋愛漫画のような場面が見たい女子または男子は読んでも無駄だとお思いください。

だが男子がイチャイチャ(遊んでいるだけ)を見たい人にはうってつけです。

ひたすらに遊んでいたりイチャついているのでその系統が好きな方にはとてもご褒美かもしれませんね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、安定していると思います。

読みやすいしなにより見やすい気がしました。

男子もかわいいからそれも好印象。

設定は、よくある感じ。

日常漫画に差別化っていうイメージは難しいかもしれませんね・・・

最後に展開ですが、これがなにもないです。

本当になにもない感じでただただ普通な日常を描いています。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

特に言いたいことはない日常漫画だと思います。

多分日常漫画だと思ったらこんな感じなテンションだったり展開ですよねーってなる。

それをかけるのはすごいけど特に読みたいって思えないしおすすめもできないかな?

なので男子がイチャイチャしているのが見たい人や大学生がどんな感じなのかを見てみたい人は一度見てみてもいいかもしれません。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト