ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【捜査班動く】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【捜査班動く】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

この町で刑事になった

俺と仲間達の物語がうごいたりうごかなかったり・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

様々な者が入り乱れて混在する日本

そんな日本の中に特に混沌とした場所が存在している。

その名も【銀糸町】

幽霊、怪物、伝説、妖怪、怪談、紙、宇宙人、UMAなどなど

様々なものが入り乱れて活動している。

そんな銀糸町での啓示になった青年刑事と捜査課1課1係の仲間たちの姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画の人物大丈夫か・・・?

顔が変な人をはじめ、幽霊やら獣人やら呪いの縄で首を絞められている新人だったり・・・

でもこの中で一番変なのは、顔抜きパネルの係長ですよね。

そんな人というかものというか・・・わけのわからないものが係長って・・・

大丈夫かこの警察は!?ってなります。

いやーキャラ設定の奇抜さはたまらん漫画ですね。

f:id:bukubuku555:20170318182854p:plain

捜査班動く! - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、人間からUMAやら幽霊やらすべてが混在する都市で働く警察の方々の姿を描いた漫画です。

この漫画なのですが基本は、コメディ要素が多い漫画ですがちょいちょいシリアスモードになるのでそこは注意ですね。

あとはただただダラダラしている姿だったり遊んでいるような姿を描いたものでちょっとくだらない感じです。

それが癖になるというか、シリアスモードとのギャップがすごいというか・・・

一つ言えるのは、ネタがおんなじのが多い気がします。

使いまわしというよりは、こんな感じのネタが漫画家さんが好きなんだろうなってことですね。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、キレイに描けていて読みやすいかなって思います。

設定は、特殊なのはないですがなによりキャラの作り方が奇抜でよいと思います。

あのパネルの係長は、絶対に思いつけない存在だと思います。

最後に展開ですが、今のところ驚くような展開やはまるような展開はないですね。

普通にコメディ要素が多めの警察漫画って感じです。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

キャラの奇抜さが一番目立っていると思える漫画だと思います。

その他は特になにもないかな・・・

普通の日常漫画っぽいし・・・

なのでそこまでおすすめはできないと思いますが面白い漫画だと思いますのでしばらく様子見をしていこうと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト