ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【おもたせしました。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おもたせしました。】

です!

【オススメ度】

★★★★★

こんにちはー

持ち帰りを予約した

轟ですがー

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

轟寅子(とどろきとらこ)は、仕事上たくさんの取引先を訪問することが多かった。

そのうえ友人知人も多く毎日のように誰かを訪問していた。

その際に必ず手土産を持っていくこと生きがいにしていた。

寅子が自分でも食べたくなるようなものを手土産にしもっていった人たちに喜んでもらう・・・

そして一緒に寅子も食べてしまう・・・

これは、おいしさを一緒に共有するコミュニケーショングルメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

なんでなんですかね・・・

どんどんと年齢を重ねるに連れてグルメ漫画が好きになっていく感じ・・・

いやー・・・

やっぱり三大欲求には逆らえなくなっていくのかなー・・・

f:id:bukubuku555:20170318182922p:plain

おもたせしました。 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、主人公の女性が人に会いに行くときにお土産を渡すのだがそれを一緒に食べてその食べ物の由来を話しつつお互いにくだらない話をしていく漫画です。

でもくだらない話は好きです。

あとこの漫画で出てくる食べ物の数々・・・本当に食べたくなります。

腹減ったー・・・

でごはんの由来やどう作られたのかとかの小さなことを説明してくれる感じ・・・いいですね。

とてもおもしろいし話の種にもなります。

お土産を渡すときも自分で考えて、どういった意味を持ったものなのかを考えて渡すときに喜んでもらえるととても嬉しくなると思います。

悩めば悩むほどその喜んでくれた様子はとても重要です。

うれしいですよね。

この漫画は、そんな瞬間を描いた漫画だと思いました。

【総評】

総評に移ります。

絵は、安定しているし背景もきれいだと思います。

町の雰囲気も出ていてなんだか行ってみたくなる世界観ですね。

設定は、グルメ漫画の中でお土産に特化した設定は珍しいかも。

ただほか漫画でもそんな感じでお土産を出すシーンはあります。

それを特化しているという漫画は珍しいし、見ていておみやげに買っていきたくなりますね。

最後に展開ですが、先程話したように自分がこのお土産をなぜ買ったのかを説明してくシーンとかもあってとても一緒に楽しくなる展開があって好きです。

人にお土産を渡すときに相手のことをしっかり考えながら買って喜ばれるとついつい自分まで喜んでしまうみたいな感じです。

それを擬似的にも味わえるのは楽しいですね。

なので星は、5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

読んでいてそういった追体験ができるのはいい漫画だと思います。

読んでいても楽しくなってしまいますしね!

なのでこういった漫画は、ぜひ続いていってほしいと思います。

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト