ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【妹たちにやかせたい!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【妹たちにやかせたい!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

この海川もんじゃ

関西進出することにしましたー!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

もんじゃ焼き

それは、水で溶かした小麦粉と野菜などの具を混ぜ鉄板に入れはがして食べる粉ものの一種類である。

そんなもんじゃ焼きで飲食店を営んでいる夫婦の息子・優月

彼は、両親がもんじゃ焼きで関西に出店することを決めた瞬間から2代目店長として働くことを余儀なくされた・・・

大学に行きながら店長として働く毎日・・・

だが手伝ってくれるものは・・・全く働かない妹たちのみ!

これは、妹たちに働いてもらうしかないと頑張るもののなかなかうまくはいかない・・・

これは、もんじゃ焼き店の店長として働く少年とその妹たちを描いたもんじゃ焼きから始まる家族漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この妹たち・・・

予想以上に面倒ですね・・・

一番上の妹は、自由奔放だし

2番目の妹は、引きこもりだし

3番目の妹は、ロボみたいで自分の予定通りに動きたいし

4番目の妹は、アイドル志望の面倒だし・・・

そして妹全員に関連するのは、積極的に手伝わないってこと!

うぉーーーーお兄ちゃん大変だよーーーーー!!

一人でお店を回すなんて大変すぎるよーーーー!!

f:id:bukubuku555:20170318183446p:plain

裏サンデー | 妹たちにやかせたい!

漫画の内容としては、突然もんじゃ焼きのお店を任されることになった長男が悪戦苦闘しながらも頑張りそのうえで自分の時間を作るために妹たちにも手伝ってもらうように頑張っていく長男の姿を描いた漫画です。

日常漫画なんですが、どちらかというとちょっと笑えないし本当に長男が哀れで大変過ぎるので応援したくなるんですよね。

というか妹たちが自由過ぎる・・・

そして一番の悪は、両親ですよね・・・

いきなり長男に店を任せて出ていくなんて・・・

無理難題すぎるよ。

ぶくぶくなら間違いなくこの両親を恨んでいます。

そして最低限生きていける程度に仕事を頑張るか、もんじゃ焼きの店を閉めてアルバイトをしながら一人暮らしを検討します。

それぐらいにこの長男が哀れな環境としか言えないですね・・・

【総評】

では総評です。

絵は、かなり安定していると思います。

女の子もかわいいし、キャラの使い分けもしっかりできていてわかりやすい。

なので読者が混乱しない良い絵だと思います。

設定は、長男が哀れ過ぎて可哀想ですね・・・

そんな設定にした漫画家さんを恨むほどに・・・

でもそういった感情移入しやすいようにした設定はうまいと思います。

そしてその哀れな環境を更に哀れにしていく展開があっぱれだと思います。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

設定をしっかり読者の感情が入りやすいように展開でより可哀想に描ききっている。

それがとてもよいと思います。

設定を増幅させる展開があることによってより設定がいきるというか漫画に面白みが出てくるといういい例になったと思います。

なのでこの漫画を気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト