ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【花部長(52)と心乃ちゃん(17)】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【花部長(52)と心乃ちゃん(17)】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

ねぇ

花ちゃん

これもご縁

わたちたち友達になれる気がするな。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

妻と離婚して娘と離れてはや3年

突然元妻から連絡してほしくないと一方的な連絡をされてしまった・・・

無趣味で定年間際で生きているのにもはや気分は死んでいるも同然の喪失感を味わっていた。

そんな彼に一人の女子高生が話しかけてきた。

彼女は、心乃(ここの)

これは、定年間際のおっさん・花誠之助(はなせいのすけ)と心乃ちゃんとの日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

心乃ちゃん・・・

あんた自由すぎるよ・・・

だけどその自由なところがとても魅力的だーーー!!

この花部長なのですが、本当にさえないしなんなら転落人生でとてもかわいそうなんだけど絶対にこういったことがないとは言い切れない危機感・・・

そしてそんなときに現れた自由人の心乃ちゃん・・・

なんだか自由すぎるけど天使のような癒しをいただけますね。

かわいいは正義!とも言えますが、このかわいさ・・・正義だけじゃ物足りない気がします!

大正義にしておきますか?

安直過ぎましたね。

失礼いたしました・・・

f:id:bukubuku555:20170318184058p:plain

花部長(52)と心乃ちゃん(17) - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

漫画の内容としては、花部長が離婚した元妻にさんざんなことを言われて悩んでいる姿に声をかけてきた心乃ちゃん。

そんな彼女とのたわいもない日常を描いた漫画です。

本当にたわいもない日常ですね。

ゲーセンに行ったり、アイスを食べに行ったり、ファミレスで話したりとかもう高校生以来していないようなことばかりをしていきます。

でもそれがこの花部長にはとても大事な時間になっているのかもしれませんね。

無趣味だし、休日なにしてんの?ってレベルだし・・・

そんな彼を外に連れ出して自由奔放に連れまわすのも癒しだったのかもしれません。

んー趣味は大事ですね・・・

ぶくぶくもなにか趣味をつくろうかな・・・? 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね。

ただ雑さも一緒に見えます。

こういう少し拙い風に魅せる絵なのかもしれませんがとても話とマッチしています。

設定は、おっさんと女子高生がただただ遊ぶなんて設定はみたことないですね。

必ずこういった感じだと恋愛に発展するとかになる気がします。

ただこの漫画の展開を見ている感じだとその雰囲気が一切ないです。

ただただこの日常を描いているだけなのでこのままな展開が進んでいって欲しいのは、ぶくぶくだけの願望なのでしょうか・・・

あんまりこの漫画は、二人が恋愛関係になるとかはしないでほしいです。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

十分におもしろい設定と展開があわさってとてもおもしろい漫画になっています。

他の漫画にはない部分もありワクワクとは違いますが、楽しみに読んでしまいました。

なので癒しが欲しいとか、若い女の子と仲良くしたいなって妄想をしている方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト