ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【バッフルとボク】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【バッフルとボク】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

あ?

なんだこのガキ?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

人間と同等の知能をもち人間以上の能力を持っている種族・亜人

だがその見た目や性質から差別の対象となることも多かった。

そんな中、人間たちは彼らを保護するためにも世界各地で【亜人機構】を設立。

その後亜人たちは、平和な生活を送れるようになった。

だが彼らの貴重さゆえ、彼らを狙った犯罪も多く発生した。

そんな亜人たちを助けるべく組織にもある部署ができた。

それは【特殊亜人隊】・・・通称・特亜

彼らは、日夜そこで亜人を狙う犯罪に対抗していたのだが・・・特攻隊長のバッフルは、その強すぎる力によりなんども作戦無視し失敗を続けていた。

とうとう首を宣告されるのだが隊長の計らいにより、ボディーガードをする部署に異動になった。

だがそこで待っていたのは、隊長の息子のボディーガード兼家政婦だった!!

これは、少年と亜人との生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

バッフル・・・

もうバッフルが、感情面で不器用過ぎるやつでかわいいですね。

思わず・・・おい!!!!ってツッコミをしながらもうちょい頑張れ・・・!って応援したくなります。

そして少年の方もそんな感じでちょっと感情面が不器用なんですよね。

だけどその二人が仲良くなっていく姿を見ていくと・・・いいねってニコっとしてしまいます。

ふたりとももっと仲良くなってもいいんだよ?

f:id:bukubuku555:20170318182822p:plain

バッフルとボク - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容は、亜人のバッフルがベビーシッター兼ボディーガードとして少年と同居して過ごす生活を描いた漫画です。

ただ日常漫画とは少し違う展開が多いですね。

確かに全体的に緩めなのですが、ところところでぴりっとした展開を感じられます。

言うなればかなり緩めなバトル漫画ですかね。

それはそれで的はずれな気もするな・・・

 まっいっか。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、特に変なところは無いです。

ちょっと荒い部分はありますが、気にならない程度だと思います。

設定は、もしもこんな世界だったらみたいな感じの設定。

よくあるのですが、他の漫画と違うのは人間と違う種類の人がかなり多いことですかね。

この主人公もそうですが、他の漫画ではあって超能力とか獣みたいな人とかぐらいだと思います。

その中で煙みたいな人をだしたりその他にも出してくるのは、ちょと新鮮ですね。

最後に展開ですが、ちょっとした感じに伏線を置いていくのだったり展開にメリハリがあるのはとても読みやすいですね。

飽きがすくないと思います。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

嫌われるような絵でもないし、設定も人を選ばない設定だと思います。

展開も飽きが少なそうなので今後も読み続けようと思える漫画だと思います。

なのでおすすめしやすいかな?

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト