ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【デモンズプラン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【デモンズプラン】

です!

【オススメ度】

★☆☆☆☆

その手がつかみ取るのは

希望か悪夢か

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

歴史上最大のブラックボックス・悪魔の設計図(デモンズプラン)

そんなデモンズプランに挑戦するためには100万が必要となっていた・・・

挑戦をするために日夜仕事をしている少年・ボロそして親友・カルロス

彼らは、毎日を楽しく生き仕事精一杯していた。

そんなある日やっとお金を貯め挑戦権を得たボロとカルロスだったがお金欲しさに警察官が窃盗容疑として逮捕にやってきた。

ボロとお金を守るためにカルロスは、一人死刑を受け入れた・・・

投獄中に金持ちの道楽でカルロスにデモンズプランの挑戦権を渡されたのだがなんとデモンズプランというのはただの嘘だったと判明した。

カルロスは、嘆き悲しみ彼らをすべて殺すと決意した瞬間に現れた。

正真正銘のデモンズププランが・・・

そしてカルロスは、全員を殺し望みを達成したのだがその姿をボロが悲しんで救い出すと決意した。

その時にカルロス同様ボロにもデモンズプランが発動し能力を開花させる。

カルロスを無事倒したのだが、諸悪の根源の変人にカルロスを奪われてしまう・・・

これは、カルロスを取り戻すために旅に出るボロのバトル漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

最近のジャンプの新連載してすぐに打ち切る感じがかなり多いですよね・・・

そしてこの漫画もその例にもれずあえなく打ち切りになりました・・・

うー・・・

結構楽しみにしていた部分もあるので残念です。

でもここまで新連載と打ち切りが横行しているのってだいぶやばめですね。

大丈夫かなジャンプ・・・

f:id:bukubuku555:20170318183949p:plain

『デモンズプラン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫画の内容としては、人の欲が能力となるデモンズプランで開花した能力で人を助けていきながら親友を助けに行く姿を描いた漫画です。

この能力ってのがかっこいいし、ネタも尽きずらそうだったので今後面白くなるかなーって思っていたのですが突如の打ち切り・・・

新連載漫画ってどうしても不人気になりやすいというか人気漫画の固定ファンが多いから票が集まりにくいと思うんですよね。

でもそれでも残っていく漫画は、読者の人気にはつながっているのかも・・・

ただもうちょっとこの漫画も続いてほしかったです。

【総評】

では総評にうちります。

絵は、雑さはありましたが魅力あるし疾走感のある絵も描けている方なのでよかったと思います。

設定も王道な感じが受けそうと思います。

欲っていうのがポイントであらかじめ7つの大罪に記されたりとか3大欲求とかで設定は決め易くなっていたと思います。

最後に展開も良かったと思います。

スピード感もあったし、展開も次が気になるようになっていたし・・・

ですが打ち切りなので星は1つです。

 

スポンサーリンク

 

 

打ち切り漫画は、本当につらい・・・

気になる展開で終わってしまうのそうですが、未消化で読者も漫画家さんもとても悔しい気持ちで終わってしまう。

でもこういったことがないと新しい漫画家さんも出てこないから必要なんですが残念です。

次回以降の漫画に期待していきます!

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト