ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ヴィジランテ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS―】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヴィジランテ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS―】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

俺たちが来た!!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ヴィジランテ

これは、自警団という意味であり法に依らず自発的に治安活動を行うものです。

現在のヒーローの原点ともいわれている存在です。

だがヒーロー公認制度が確立した社会では私的な自警行為そのものが犯罪行為となっている。

そんな化石みたいな存在であるヴィジランテで今なお活躍している存在が彼らだ!

鉄拳制裁オヤジ・ナックルダスター

愉快犯跳躍少女・ポップ☆ステップ

親切な男・ザ・クロウラー

気分はヒーロー

客観的には犯罪者

そんな真似しちゃいけない非合法ヒーローの姿を追った漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

俺がきたーーーー!!

っていうのがヒーローなのですが、今回スポットが当たるのはヒーローになれない人たちの話です。

大人気漫画の【ヒーローアカデミア】のスピンオフ的な漫画です。

ただヒーローアカデミアに出てくるキャラは、あんまり出てこないのでそこはご注意ください。

だけど、書いている人は違うのでちょっとイメージが変わります。

それも結構変わると思います。

原作は、かなりアメコミ風に描かれているしタッチも所々でアメコミの要素をちりばめている。

それが不自然じゃなく自然に漫画の味となっているのでとてもいいんですがこの漫画は違います。

アメコミ風というよりは、ヒーローアカデミアが日本の漫画っぽくなった感じです。

迫力はあるけどでたらめ感とかはないからアメコミ感も少ないですね。

漫画家さんが違うのでそこはしょうがないですよね・・・

f:id:bukubuku555:20170318183721p:plain

[0話]ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、ヒーローになれない存在の個性を持った人たちが自警団として活躍する漫画です。

この漫画の見どころは、ポップステップがかわいいってところとナックルダスターの鉄拳制裁なところですね。

おっさん鉄拳制裁がスカッとしすぎてワクワクする。

悪党ってきめつけて殴るのは結構いけないけど実際に悪党だった場合に殴っている瞬間は、なぜかかっこよく見えるんですよね・・・

そしてポップステップのなんだかかわいい感じの雰囲気がいいですね。

実際は、地味系女子高生なのですがそれでもGAP萌え?ってやつでニヤつきますね。

あとザクロウラーは、普通なので特に気にしなくてもいいかもね・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、原作の漫画から見ると劣るとは思いますがきれいに描けていると思います。

キャラの書き分けもキャラのイメージもわかる絵だと思います。

設定は、ヒーローアカデミアの設定にプラスして民間人要素を多く取り入れた漫画になっています。

最後に展開ですが結構読みずらいしワクワクする。

ここは、本家のヒーローアカデミアと同様にワクワクしますね。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱりスピンオフ漫画って原作漫画の枠を超えない部分が大きい。

それを見ていると、どうしてもその枠以上のものが出てこない限りあんまりおすすめはできないってのがあります。

それも他人の漫画のスピンオフならなおさら難しい立場にありますね。

なのでヒーローアカデミアが好きな方は一度読んでみてもいいかもしれませんが期待以上のものはなかなか出てこないのではと思いました。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト