ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【青のフラッグ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【青のフラッグ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

親友か恋人か

このときの俺はまだ

その結末をしらない

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

地味系男子・一ノ瀬太一(いちのせたいち)

彼は、地味で恋人も親友もいないがそれなりに人生を謳歌していた。

そんな彼には、なぜかいつも構ってくるスクールカースト最上位の男子がいた。

彼は、三田桃真(みたとうま)

野球部で運動神経抜群、器用でなにをやらしたって平均以上なうえに人当たりのよい長身イケメンだった。

そんなリア充の中のリア充男子がなぜか太一によく構ってきた。

そんなある日に家に帰るときに本屋に寄った際に出会った少女・空勢二葉(くぜふたば)

太一は、二葉のことが苦手だった。

その理由は、自分と性格がとても似ていて自己嫌悪になってしまうことだった。

本屋で二葉を助けたときにある相談を受けてしまった・・・

これは、高校生たちの恋愛模様を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うぇ!?

これってどういうこと!?

ってなる部分があります。

多分そこからがこの漫画の見どころになりますね。

それまでは結構よくある感じかな?って思っていましたがその展開がされるところからワクワクしてついつい読み進めてしまいました。

なのでその部分までは、見定めずじっくり読み進めてみてください!

これは読者とぶくぶくとの約束です。

f:id:bukubuku555:20170318184020p:plain

[1話]青のフラッグ | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、少女の想い人と仲良くなれるように頑張る少年が少女のことを好きになってしまった苦悩などを描いた漫画です。

なので完全に恋愛漫画です。

恋愛漫画の中でも純愛系の恋愛をする漫画です。

多分この漫画では、ビッチは出ません。

まぁでもビッチとか出てきてパワーバランスが崩壊する展開もちょっと見たい気がしますね。

・・・あくまで予想ですけどね。

【総評】

総評に移ります。

絵は、キレイというか儚い感じがします。

多分この漫画に絵は少し寄せていると思いますが、以前の漫画から少し儚げな感じが増えた気がします。

連載は、経験されている漫画家さんなので安定はしています。

設定は、どうなんだろう・・・

多分全部は見えていないと思うけど四角関係みたいになっているのか?

でもそんなにドロドロしている感じもないので、さわやかな四角関係っていう設定が一番近いかも・・・

最後に展開ですが、驚きなポイントはしっかり用意されていると思いました。

その部分が起爆剤となり一気に漫画として面白くなったと思います。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

スタンダードなものに一気にイレギュラーなことを混ぜると変化します。

それがわかる漫画になったと思います。

途中までは王道だったしそう思ったけど、ちょっと邪道が入っているのは読者として飽きずらいのでよいと思いました。

なので気になる方は一度読んでみてその驚きを感じてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト