ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【街コロマッチ!+】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【街コロマッチ!+】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

なんでだ

どうして

どうしてこうなった!?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

目が覚めたら全然見覚えのない場所にいた・・・!

そのうえなんと目覚めた街で新市長に当選してしまった!!!

若干15歳で新市長に任されてしまった少年・ツカサ

美人で巨乳な秘書・カエデにおちょくられながらも市長として活躍していく。

これは、アプリゲーム・街コトマッチ!をコミカライズした漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画なのですが大前提として超くだらないってことは理解しておいてください。

なにがくだらないかというのは、展開ですね。

まぁこのくだらなさがこの漫画の魅力なのです。

むしろこのくだらない展開がないのであればなにがおもしろいの?って疑問に思うほどに必要な部分です。

なのでまず見る人は、くだらない漫画を読んでも面白いって思える人に限定してくださいね。

 

f:id:bukubuku555:20170318182138p:plain

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌


漫画の内容としては、突然よくわからない町の市長として任命された少年が町の復興のために努力していく姿を描いた漫画です。

そしてこの市長予想以上にチョロかわいいですね。

そのうえ市長に秘書がチョロいというかなんだかビッチというか・・・かなり好きなキャラです。

主にこの二人で進んでいく漫画なのですが、その他にもちょろい奴はたくさん出てきます。

というかこの漫画でちょろくない人は出てこないですね。

ちょろさとくだらなさが持ち味の漫画です。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、見やすいと思います。

線は、細目ですがしっかりなにがなんだかわかるしあれている絵みたいにわからないところがあることはなかったです。

設定は、もともとゲームから発生した漫画なので大まかな部分は大丈夫だと思います。

そして展開ですが、おもしろいですね。

ちょろいとくだらない感じがある意味新鮮です。

両方混じると結構面白くない印象を受けるのでめずらしい漫画には仕上がっていると思いました。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

あれだけほめながら星は3つなんですよね。

確かに好きだけどこのちょろさとくだらなさが好きな人が少なそうってのが事実です。

なので人にはすすめにくいっていうことで星は3つにしております。

なのでくだらない漫画が好きな方にはぜひ一度見てほしい漫画です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト