ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【能面女子の花子さん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【能面女子の花子さん】

です!

【オススメ度】

★★★★★

なんだあれ!?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

能面

多くは無表情だと思われがちだが

一度舞台に立てば人の多種多様な表情を表現してしまう。

能面は人々を魅了してやまない・・・

ある学校の入学式

そこで新入生代表として挨拶した少女は、能面をつけていた。

彼女は、泉花子(いずみはなこ)

大昔から能面を売る家系に生まれた彼女は、なぜか彼女は能面をかぶって日々の生活を送っていた。

それは、学校でも食事中でも授業中でももちろんかぶっている・・・

これは能面をかぶった女子の日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

威圧感

この漫画の女子の顔の威圧感は半端ないですね。

何しろ能面を付けて生活してるのですからそれはもう・・・威圧感しかありません。

だってこんな顔した女子高生に声をかけられる高校生の気分になってみてください。

ちびりますね。

f:id:bukubuku555:20170318131723p:plain

能面女子の花子さん - 織田涼|ITAN|講談社コミックプラス

漫画の内容としては、能面をつけて生活する女子高生の花子さんの日常を描いた漫画です。

思いのほかとても普通の生活を送ります。

でも能面をつけているのでその存在感も怖いし周りからもなんだか恐れられています。

怖いよね・・・

そのうえ先生たちも能面が高級品とかわかってくると対応に困っていく姿も面白いです。

4,5万の物から10万以上かかるものまであるとわかればそれは触りたくないしこわれたらどうしようって感じになり怒るに怒れない状況におちいってしまいました。

だけど一番の謎があってこの花子さんなのですが、能面をかぶっていても美人って雰囲気がダダ漏れです。

本当に美人かはわかりませんが上品で物腰が柔らかくてなんだか気品しか感じないのできっと美人だと思います。

というかそう願っています・・・

なのでぶくぶくとしては、絶対に能面を外さずにこのまま想像のさせた状態でずっと続いていくのを理想としています。

作者様・・・何卒宜しくお願い致します・・・ 

【総評】

では総評です。

絵は、とてもきれいですね。

花子さんの髪やらほかの人物の顔もキレイなのでとても好印象な絵だと思います。

設定は、能面を付けて生活するっていう突飛な設定ですね。

これが抜群にはまっていると思います。

それだけでなにをしても面白くなっていきました。

最後に展開ですが、思いのほか能面女子が上品すぎるのでその一挙手一投足がきになってしまいます。

うん絶対にきれいだと思います!

なので星は5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

飛びぬけた設定と花子さんの気品さが合わさってなんだかおもしろいんだけど上品な花子さんを見ていきたいって思いにもなります。

おもしろいですね!

ぶくぶくとしては、ぜひ長く続いてほしい漫画になっております。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト