ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【賢者の弟子を名乗る賢者】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【賢者の弟子を名乗る賢者】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

なんで・・・

わしの装備を少女が着ているんじゃ??

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

VR・MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)

【アーク・アースオンライン】

四年前に突如現れたマイナーなオンライゲーム

はじまりは深夜のテレビCMにVR用のアクセスコードだけだったのだがその中身は、幾多のゲーマーの探求心をくすぐるものだった。

そんなゲームに魅せられたプレイヤーの一人・咲森鑑(さきもりかがみ)は、ゲームの中ではダンブルフ・ガンダドアと名乗り超一流の召喚術士だった。

だがある日、ゲーム中に違和感を感じた。

それは、あるはずのない血なまぐさい匂いが感じられた。

その時、騎士団に声をかけられた際に相手の鎧に映し出された姿に驚いてしまう!

いつもは、老人で品のある姿なのだが写しだされた姿は年端もいかぬ少女の姿だった!

これは、ゲームの世界に迷い込んでしまったプレイヤーの姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

最近多いVR(仮想現実)ゲーム漫画。

多くなりましたよねー・・・

確実にソードアートオンラインのおかげですね。

なんだかジャンルとして確立したのですがもちろんぶくぶくも結構好きだったりします。

やっぱり異世界とか非現実的なものが好きなんだろうなー

昔からSFとかファンタジーとか好きだったし・・・

この漫画もそんな非現実的な漫画でした。

 f:id:bukubuku555:20170304161936p:plain

賢者の弟子を名乗る賢者 │ コミックライド-the monthly super web comic-

漫画の内容としては、ゲームで賢者として活躍していた青年が突然ゲームの世界で生きることになってしまい姿も変わって賢者の弟子の少女として生きていくことになってしまった。

これは、少女の姿でゲームの世界で活躍する主人公を描いた漫画です。

この漫画の魅力は、なんといっても少女と召喚獣だと思います。

少女もかわいいし、他の女の子もきっちり可愛いんだけどそこから召喚獣とかモンスターとかはグロイ場面もしっかり用意されたりしています。

そんな1冊で読めるのは、いいメリハリだと思いました。

まぁそこまでグロイ場面も用意されていないので見ていて気持ち悪いようなことはないと思います。 

【総評】

では総評に移ります。

絵は、かわいいし召喚獣はかっこいいしバトルは少しグロい感じでも描かれていてつかいわけが絵の幅が大きい漫画家さんだなーって思います。

設定は、よくある感じだけどほかの漫画より仲間が集まるのがおそい感じがします。

他の漫画だと一緒のタイミングでゲームの中に入っていくのですが読んでいると時期がバラバラなので仲間が集まるのは遅いと思います。

それがRPGっぽくて面白いんですけどね。

展開もちょっとPRG要素もありますが、基本は主人公が無双する感じです。

なのでチート系漫画が嫌いな人はあんまり好みじゃないかも・・・

星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵の幅もあるし、きちんと読んでいて面白い漫画に仕上がっている。

今後もぜひ続いてほしいし、読みたくなる漫画でした。

チート系漫画でもいいよーっていう方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト