ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【彼女はろくろ首】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼女はろくろ首】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

 鹿井なつき

高校1年生

彼女は

ろくろ首

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

高校1年生の主人公・鹿井なつきは、ろくろ首。

首がよく伸びるろくろ首

そんな彼女は、隣に住んでいる同じクラスの男子・一樹のことが気になっていた。

ろくろ首の彼女と隣に住んでいる少年と周りたくさんいる友達が織りなすろくろ首のラブコメ漫画です。

 

【感想】

ろくろ首の彼女が予想以上に可愛い

けど結構怖いってのもありますね。

始まり方もちょっとびくっとしましたが、続きを読んでいくと

あれ?ろくろ首ってこんなかわいいの?

という錯覚に陥っていきます。

完全に勘違いで

かわいいのはこの少女だけなのでご注意くださいね。

くれぐれも野生のろくろ首を捕まえないようにしてください。

f:id:bukubuku555:20160711192340p:plain

漫画の内容としては、ろくろ首が普通に生活して普通に学校に行って普通に恋をしている日常系の漫画です。

ただろくろ首なのです。

ろくろ首の要素は?って思いながら読み進めていくと意外とろくろ首でいいなこの漫画って思えます。

ぶくぶくも最初はなんだこれは・・・って思ったんですが

ろくろ首ならではのイチャイチャな感じとかちょっとエロい感じとかもう首フェチになってしまうのではと思えるくらいに首に再度魅力を見つけてしまうような漫画です。

女の人のうなじっていいよね・・・

ただ毛が生えているうなじはご遠慮いただきたいです。

 

でこの1巻のおわりなんですが、

気になっている男の子が流れで自分の家で泊まることになってしまいます。

そのうえ自分の家も空いての家も誰もいない

つまり二人っきり・・・

あつい展開キターーーーー!!

そしてそんな中二人は倒れ込んでしまって男子が上に覆いかぶさる形の体制で1巻は終わります・・・

超不完全燃焼です

これは、続きがかなり気になる感じ!!

2巻目も買うか・・・

けど今月使いすぎている気がするからな・・・悩む・・・ 

 

【総評】

総評としては、

可愛い

ろくろ首が可愛い

どうやっても可愛い

って漫画なのでストーリーは一切無視しても良いと思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

ストーリーは、日常系ってあんまりあってないようなものだからそこまで深く考える必要はありません。

なので絵がかわいいかでいつも判断しています。

そこだけで言えばこの漫画はかなり可愛いですよねー

けどおすすめはあんまりできないかな。

日常系でもストーリーより、何かを気づかせてくれるような言い回しややり方でやっていくのが一番ベターなやり方で結構それで人気も出やすいしね。

結構拡散もしやすいし

でもこの漫画はあんまりその路線ではなく

ひたすらにろくろ首がかわいい姿を追求し続けてほしいですね。

ろくろく首の可愛さが気になる方はぜひ読んでみてください。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ