ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

同じ町で育ち

同じ境遇で育った奴らがいた

育ちは相当悪いし

頭もよくない

ただ喧嘩は誰よりも強い

そんな奴らが自然に集まり

自然に会話し自然に惹かれ仲間になった

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

かつて【ムゲン】という伝説のチームが存在した。

その伝説のチームの力をもってしても唯一つぶせない凶悪な兄弟がいた。

その兄弟との死闘の末、【ムゲン】は解散。

それまで治めていた地域は、5つに分かれ

山王連合会(S)

White Rascals(W)

鬼邪高校(O)

RUDEBOYS(R)

達磨一家(D)

それぞれの地区の頭文字をとって

【SWORD AREA】(スウォードエリア)と呼ばれていた。

そんな【SWORD】のS

山王連合会を中心に追った漫画です。

 

【感想】

がんちゃんかっこいい!!

あっそれは原作の方でしたね

けどこの漫画も、原作に劣らずのかっこいいシーンが多く

作画は、細川雅巳さん!

錻力のアーチストで結構迫力のある作画が特徴の漫画家さんなのでそういった漫画の絵としての迫力もきちんと出せているの安心安心。

 

f:id:bukubuku555:20160717170805p:plain

漫画としては、ある地域を支配していたギャングチームが解散したことによってその地区に新たに支配するギャングチームが5つできたんですがそこで、抗争や復讐など様々な思惑が入り混じったヤンキーが多く登場する漫画です。

これでわかる通りヤンキー漫画なのでひたすらに殴りあいをします。

もう毎回します。

というかしていない描写のほうが少ないんじゃないかって感じですよね・・・

なんでヤンキー漫画は、基本が喧嘩なんでしょうか?

もっとほかにないのかちょっと疑問だけど喧嘩がかっこいいので文句は一切ありません。

 

【総評】

総評としては

おもしろいっていうか原作がおもしろいからそのままの勢いで見ているので正直な意見はちょっと難しいかも・・・

原作がすきだからおもしろいなーって思えてもこの漫画単体でみるとちょっとまだ魅力が足りないかなって思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

多分ドラマも見ている人はわかると思いますが、このドラマEXILE関係の方が多く出演しています。

ですのでそういった方が好きな方がまず見ていくと思います。

話として魅力的とは思いますが、原作のままで行くのであればちょっと不安が残る漫画かなっておもいますので今後どのように原作と差別化していくのかが楽しみですね。

ぜひドラマに負けない漫画を描いてほしいです!

気になる方は見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ