ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ナックルダウン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ナックルダウン】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

僕といこうね

甲子園!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

阪神タイガースの本拠地【甲子園】

そんな甲子園がある兵庫県西宮市

そこに引っ越してきたのは少し引っ込み思案の少年・宮水十丸(みやみずとまる)とその姉・宮水九曜(みやみずくよう)

十丸は、その性格からと引っ越ししたてということで少し気落ちしながらもピアノの前でぼけっとしていた。

そんな時、庭にボールが入り続いて少年が入ってきた。

少年は、十丸を見ると野球に誘った。

少年は、颪屋進歩(おろしやすすむ)だった。

彼は、十丸とバッテリーを組まないか誘いそれに魅力を感じた十丸は進歩と一緒に甲子園を目指すことにした。

これは、二人が住む西宮市を中心にした野球少年たちを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画なんでかわかりませんがお兄ちゃんがとてもひどい目に遭いそうで怖い・・・

やめてよ

甲子園決勝まで進んで事故死とか一生野球のできない体になるとか・・・

そういう悲しいことはやめてや?

ぶくぶくとの約束ですよ・・・?

f:id:bukubuku555:20170304164605p:plain

ナックルダウン - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、少年たちが甲子園がある西宮市で野球を通じて成長していく漫画です。

今のところのぶくぶくとして気になるのは、お姉ちゃんとお兄ちゃんとの恋愛模様ですね。

多分引っ付くか引っ付かないか微妙なラインで揺れ動いている段階だと思うんですよ・・・

めちゃくちゃそれをニヤニヤしながらみたいです。

ってそこは全然本筋じゃないんです。

本筋は、少年達が野球をしている姿なんです。

そこだけ勘違いしてはいけません・・・

だけどこの西宮市ってすごい特殊な町なんですかね?

それとも大きな商業スポーツ団体があるところはこんな感じでそのスポーツが根付いていくのでしょうか?

ぶくぶくが住んでいるところは、そんなスポーツにかかわりがないところばかりだったのでちょっとあこがれを感じました。

スポーツで一喜一憂できるなんて面白いし幸せですよね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、躍動感はあります。

ただ野球漫画って感じよ絵ではなくてちょっと可愛らしく描きすぎな部分があると思います。

まぁそれのおかげでお姉ちゃんがとてもかわいいんですけどね!

設定は、他の野球漫画とは少し毛色が違う感じですね。

他の野球漫画って高校の中やチーム内だけ描いていてすごい限られた環境を描いていると思います。

だけどこの漫画は、どちらかというと西宮市を含んで野球に打ち込んでいる町を描いているのでとても懐かしいというか居心地のいい雰囲気を描き切っていると思いました。

そして展開は、今のところ回想おおめ

なので今後テンポはさらに遅くなるかなーって感じました。

そこが気になる部分です。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

世界観というか漫画の雰囲気がとても作り上げれていると思います。

ただそれをスローすぎるテンポがちょっと邪魔している感じもあります。

ただ唯一そこだけ気になりました。

けど今後もきになると思いますので続きはしっかり見ていこうと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト