ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【SKET DANCE】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【SKET DANCE】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 あっどうも

依頼を受けてきましたー

スケット団っス!!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

開盟学園高等学校の学園生活支援部・・・

通称【スケット団】

彼らは、学園の生徒が楽しい学園生活を送れるように、相談事やトラブルなどの解決や人助けに取り組んでいる自称頼れる学園のサポーター集団である。

実際は、学園の裏庭を掃除や落とし物の捜索などの便利屋扱いをされる毎日

でもそんなこともしっかり依頼をこなすのがスケット団。

リーダーは、お調子者だけどやるときはやる主人公・藤崎佑助(ふじさきゆうすけ)通称・ボッスン

元不良で昔は【鬼姫】と呼ばれるほど武闘派のヤンキー娘で副部長・鬼塚一愛(おにづかひめ)通称・ヒメコ

部員で肩からノートパソコンを提げており、弟の作った音声合成ソフトを通してしか会話のしないクールな情報屋・笛吹和義(うすいかずよし)通称・スイッチ

以上3人で構成されるスケット団の活動を描いだ漫画です。

 

【感想】

こういうシュールなネタを結構満載に載せてきたり

関西のツッコミとかボケとか結構ツボですよねー

ぽんぽん笑ってしまってけど爆笑じゃなくてくすっと来るような笑いをしてしまう漫画っていいですよね

なにかからのストレスや我慢しているものを開放出来る気がする笑えることはいいことです。

こういう笑えるからギャグ漫画はやめられないですよね・・・

でもすべっている漫画を見るほどなにか恥ずかしい気持ちになるものもなかなかギャグ漫画に振り切る漫画家さんは度胸があると思います・・・

相当お笑いのセンスがいいんで羨ましいです。

ぶくぶくは、やっと最近会社の人から「ぶくぶくさんは、面白いこと言えるんですね」って馬鹿にされてばかりでちょっとつらいです。

あーだれかぶくぶくにもお笑いのセンスを・・・

f:id:bukubuku555:20160719112124p:plain

漫画としては、スケット団が学園の人たちからどんどん依頼をもらって解決しながらその過程でふんだんにお笑いを盛り込んでいくって漫画です。

こう漫画ってかなり続けれるネタが豊富なジャンルですし、ギャグ漫画としては学園っていうほとんどの人が通ったことのある学校が舞台なので比較的共感をしてもらいながらわかりやすいお笑いが作りやすいっていう二重でおいしい漫画の作り方だなって思います。

いいよねこう最初から長期連載を狙ってきている感じ

だけど短期連載も短期連載でおもしろいと思いますし、一番いやなのは打ち切りなのでそれ以外ならどんな形であれきちんと終わらせれる漫画家さんはすごいと思います。

ネタとしては、定番な感じが最初は多いと思います。

それでもおもしろいんですよねー、多分最初の方はかなり万人受け様に作っている気がして尖った部分は少ないかなって思いますがそれでもくすっとしちゃいますね。

お笑いはいいね

 

【総評】

総評としては、

絵も安定しているかな?

初期と最終巻と比べると多分違っていくと思いますがそれでも全然見れます。

そしてストーリーですが、あんまりこの系ではほとんどないと思っていただいても大丈夫だと思います。

見ている限りなかったので

あとはギャグ漫画なので結構文字数は多いです。

勢いって言うより言葉のチョイスと勢いで笑わせていくのでしょうがないですよね・・・

ですが全体的にみればおもしろいと思いますので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

見やすく

面白く

単純な漫画であることはかなり重要

わかりやすく笑える漫画長期的に見てもヒットが多い気がします。

わかりにくかったら読者はわからないですからねー

その点この漫画は読みやすくわかりやすい、ただ文字数は多めでも読めてしまうような漫画だと思いますので一度気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ