ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ヤンキーショタとオタクおねえさん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヤンキーショタとオタクおねえさん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

なで私は

こんな少年とイベントに向かっているのでせうか・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ごくごく普通の社会人でちょっと腐っている腐女子社会人・かづ子

彼女には苦手なものがある。

話しをしただけでも泡を吹きそうになる男子と

目が合っただけでも命の危険を感じるヤンキー

だけど彼女は、ヤンキーで男子の少年とイベントに行くことになった・・・

なぜ?

だが、彼女は知らない。

少年・愛川くんがかづ子が好きなことを・・・

これは、少年と腐女子社会人の二人の日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ヤンキー

それは、とても怖い存在です。

一般人のぶくぶくとしては、できればかかわりが無いように生きていきたい存在ですね。

だかこの漫画では、そのヤンキーの存在と主人公の苦手な男が合体した存在【ヤンキーショタ】が付きまとってきます。

おう

絶望やん・・・

f:id:bukubuku555:20170304163807p:plain

ヤンキーショタとオタクおねえさん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

この漫画の内容としては、ヤンキーショタとオタクなお姉さんとの日常を描いた漫画です。

ヤンキーショタは大変ですね。

ってか何も知らない少年が刃物のように心を痛めつけてくる感じなのでヤンキーのような風貌をもったショタがイジメてくるって感じですね。

でもぶくぶくもこんな感じのショタから口撃されたら心に深いダメージを受けそうです。

そしてこの漫画で一番の良心【パンパンマンさん】ですが出てくるだけでなんだか安心感があります。

やっぱりこう安定感があるキャラが一人でもいると漫画が安定する気がします。

キャラの重要性が改めてわかりました。

【総評】

漫画の総評に移りますね。

絵は、安定しているし過度に美化している感じもないです。

まぁあそこまできれいな地味系姉さんとかは、オタクにはいなさそうですが・・・

設定は、ショタにヤンキーをかけたのはいいと思います。

あれで少しの乱暴の言葉遣いも許されていると思います。

ショタですごい悪い言葉を使うときはただの悪い子か、ピュア系ショタが腹黒いって感じが多いと思います。

それをヤンキーを使うことによってより現実的に言葉遣いが悪いでしょってイメージが付けれたのでそこまで言葉遣いが気になることはなくなったと思います。

最後に展開ですが、ここは特にいうことはないかな?

日常系でショタがお姉さんとどうしても仲良くなりたい姿を描いているのでそこにきゅんきゅんするくらいかな?

それだけで十分いいんですけどね。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

ヤンキーがショタの状態で出てくるってあんまり漫画ではみたことがなかったですね。

ある意味珍しい漫画だと思いました。

ただ中身は、ショタの可愛らしい姿を読者がキュンキュンしていくのでそこを楽しめる方はぜひ見たほうがいいと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト