ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【好き×透き】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【好き×透き】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

なんで私が見守くんを手伝わないと

いけないの。

一人でやって。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

クラスでも学年の中でも美しい女子高生・藍月透香(あいづきとうか)

透香は、見守良太郎(みもりりょうたろう)のことが大好きだった。

だが透香は、好きな人に話しかけられるとてんぱってしまって強く当たってしまうのだった。

この性格のせいで告白をもとより会話すらできない始末・・・

好きなのに嫌いになるような態度しかできなくなった透香は、とうとう遼太郎にかかわらないようにすると伝えられる。

その夜、彼女は消えてしまいたいと願う・・・

その結果、彼女は透明になってしまった!

全員が、彼女を認識できないし彼女もそう思っていた。

だが彼女は、知らない。

良太郎だけが透明になった彼女を見れることに・・・

これは、透明になった少女の暴走とそれを見守る少年との日常系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

好きすぎて

好きすぎて

なんだか透けてしまいました!!

ってこんな感じならまず男が透けると思いましたが透けるのは女の子。

自分の姿が透けて好きな男の子と周辺を嗅ぎまわりまくったりもう超近距離で拝み倒したりします。

でもその姿を見える主人公の方はたまったもんじゃないですよね・・・

周りからは見えないのに自分だけ見えている状態で迫ってこられる・・・

くそー・・・

なんだか主人公羨ましいぞ・・・

だけど主人公もひたすら耐えていくしかないのでそれはそれで大変そうですよね。

ぶくぶくなら思わず見えているって言ってしまいそうです。

f:id:bukubuku555:20170303180902p:plain

好き×透き | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、好きな男子にツンデレな行動してしまう女子が透明になって好きな男子に好き勝手しまくるっていうちょっと非日常系漫画です。

ただ内容としては、日常漫画ですね。

いいなーこんな幼馴染がいてそのうえ好かれているなんて・・・羨ましすぎるぜ!

でもこの漫画は、女子の方が透明になって好き勝手するっていうもので正直あそこまで迫ってこられると困る部分もありますよね。

なんだか恥ずかしいことまでしてくるし・・・

あっでもエロい系ではないです。

ただただ好き好き好きみたいな感じで迫ってくるだけなので・・・

ってそれが一番恥ずかしいんですけどね・・・

【総評】

さて総評に移ります。

絵ですがとてもかわいらしいと思います。

全体的にキャラは曲線中心に描かれているので特に威圧的な絵とかではなくダラっと見れるよな絵なのでかなりとっつきやすいと思います。

この絵のタイプは嫌いな人はいないと思います。

設定は、女子の方が透明になるっていうのが珍しいですね!

いつもならこんな感じなら男子が透明になっているイメージですが今回に関しては女子が透明っていうのでエロ展開がなくてある意味安心な設定ですね。

最後に展開ですが、読んでいて飽きずに見れているのは設定のおかげもありますがゆったりしつつも適度に面白い要素も入ってきてくすっと笑えるのも良いですね。

ついつい次のページを読み進めてしまいます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

結構好きな感じの漫画だと思います。

読みやすくて飽きが少なそうな展開と絵なのでついつい読み進めてしまいます。

日常系にちょっと飽きたくらいに読むのがベストです。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト