ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【梅衣堂ひよと旦那様の野望】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【梅衣堂ひよと旦那様の野望】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

本日8時から契約で

こちらにお仕えすることになりました。

メイドでございます。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

レオンハルト・バニラは、城勤めをしている貴族である。

出世をして管理職になって臨時ボーナスが発生したので丘の上にある小さな屋敷を購入することになった。

それに合わせて家事手伝いのメイドを雇おうと思い紹介所にベテランのメイドを斡旋してもらおうとした。

その帰り、道で空腹で倒れている少女を助け食事を与えたのだった。

その夜、自分の屋敷に強盗が入ってしまいバニラは全裸のまま縄で縛りあげられてしまった。

その時に、助けた少女がメイドとして現れた。

彼女は、ようやく蒸気産業が始まったこの世の中ですさまじい破壊力を持つ小型の武器で次々と敵を倒していった。

そして、彼女・梅衣堂ひよ(うめいどう)がメイドとなり一緒の屋敷に住むようになった。

これは、ひよとバニラの日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

まず大前提として、この漫画のメイド

とても好きです!

めちゃくちゃだしなんだか適当だし、そして絡みがうざい!!

いいですよー!

こんな感じのキャラ好きですね!

f:id:bukubuku555:20170304182027p:plain

ガンガンNET | 梅衣堂ひよと旦那様の野望

漫画の内容としては、異世界?から来た少女がメイドとして働いている姿を描いた漫画です。

このメイドのキャラと雰囲気がとても好きです。

似ている雰囲気としては、【スパイラル】に出てくるひよのっぽいですね。

あのキャラもなんだかとてもうざいけどかわいいし憎めないキャラでした!

なのでこの漫画もすぐに好きになりましたね。

やっぱりキャラを好きになると漫画を好きになるものとても早い気がします。

【総評】

では漫画の総評に移っていきます。

絵は、とても好みです。

ちょっと少女漫画チックな部分と少年誌っぽい雰囲気をもった絵なのでかなり好みの絵です。

設定は、すごいいいって感じはないです。

ただキャラの作り方がうまいなと思います。

メイドのキャラの他にも魅力的なキャラはおおくいるので見ていて飽きませんね。

そして展開ですが、基本はコメディー要素多めで面白くみれるし、結構笑えます。

ついついくすっとしてしまいます。

なので星は4つです!

 

スポンサーリンク

 

 

とても魅力的だし、ぶくぶく個人としてかなり気に入っている漫画ですね。

面白いし、なによりキャラが好きなので見てしまいます。

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト