ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【腐男子社長】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【腐男子社長】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

A社って壁?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある会社での社長は、かなりオタクに理解がある人。

人当たりも良く、ダンディーな見た目な上重度のオタク・・・そして腐男子

これは、会社で巻き起こる社長と社員のオタクな話を描いた日常系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

くっくっく・・・

確かにこの会社で働きたい・・・

思わずそう思ってしまうほどになんだかいい会社でその社長がいい!

こんなフランクな社長がいたら思わずオタク話してしまいます・・・

けどこんなオタク話をしてしまっても許してくれる社長って実際問題いないからついついこの漫画を読んでいいなー・・・って思いますね。

もし自分が社長になったらこんな社長になって社員とコミュニケーションが多い人になれればって思える像です。

まぁでもぶくぶくが社長になれるかって言われると難しいんですけどね・・・

f:id:bukubuku555:20170115131125p:plain

腐男子社長 - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、腐女子の社員と腐男子の社長との日常的な会話見ていく漫画です。

ぶくぶくが唯一ついていけないのは、この腐っている部分なんですよね・・・

ぶくぶく自体が、そういう腐っている部分がないので理解できない部分はあるんです・・・

そこだけがわからないなーって思う部分ですが、それでもオタクという部分では理解できるし、共通して面白いって感じるので腐ってる方以外にもしっかり見てみてほしい漫画だと思いました。

【総評】

総評としては、

絵は、基本的には簡素に描かれている気がします。

特に不満もないので見やすい漫画にはなっていると思います。

設定に関しては、社長が腐男子っていうのが驚きですね。

最後に展開は、社長っていうなんだか非日常の人物と社員との交流を描いている共通点がある展開がおおくなっているのではと思います。

なので星は3つです!

 

スポンサーリンク

 

 

なかなか腐男子社長っていう設定がインパクトが強い!

その上で展開があるある展開っていうのが多いのではと感じました。

社員でオタクの人も多いので見ていても楽しく読める漫画に仕上がっているのでぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト