ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【オークが女騎士を育成してみた】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【オークが女騎士を育成してみた】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

くっ!

汚らわしいオークどもめ!

私は誇り高き女剣士!

絶対に屈したりしないぞ!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

女騎士がオークに捕らえらてしまいました。

ここからお決まりの展開・・・とはなりません。

なぜなら女騎士には魅力が一切ないので需要がありませんしなんならオークたちは理性をもっていて襲うということはしなかった。

そんな女騎士の体系は、デブで髪の毛はぼさぼさで男性サイズのブーツを履いてくるような雑魚キャラなのだ・・・

そんなだらしない体系を見たオークの長は、不摂生な体を鍛えなおして立派な女騎士に育成しようとする!

運動不足な女騎士が頑張る新感覚ダイエットファンタジー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画の女騎士の体系がやばすぎる!

ただのド●えもんみたいな二頭身じゃないで運動音痴のただのデブです。

そりゃオークも襲いたくなくなりますよね・・・

そのうえ、あまりにもしょぼいのでオークがダイエットさせながら鍛えることになってしまうという謎展開!?

女騎士のプライドボロボロですね。

でもちょっとこのスパルタならやせれそうです。

ぶくぶくもちょっとやりたいな。

f:id:bukubuku555:20170115131245p:plain

となりのヤングジャンプ : オークが女騎士を育成してみた

漫画の内容としては、デブで雑魚な女騎士をオークの若頭が鍛えて育てるっていうダイエット育成漫画です。

そうダイエットです。

食事制限やら筋トレやら何なら騎士としてのトレーニングやらさせられていきます。

だけどデブは、甘くないです。

なぜデブがデブであり続けるのか・・・?

それは自分に超絶甘いからです!!!

なのでこの漫画もなかなか女騎士はやせません。

多分無理なんじゃないかなって思うくらいにわがままで自分に甘々です。

こんな漫画見ているとなんだか自分もこんな甘々なのかなって思えてきて悲しくなるのでぶくぶくもダイエット頑張らないと思います。

【総評】

では総評ですが、

絵は、少し拙い部分があるかと思います。

ちょっとラフ画っぽい部分もありますが特別悪いような絵ではないです。

設定は、結構独特ですね。

ダイエット漫画っていうのはありますが、それを異世界とオークが指導っていうだけでなかなか面白そうな設定だと思いました。

最後に展開ですが、この女騎士と思考がほぼ一緒なのが悔しいですがとても笑えます。

よくクスクスしながら笑っているので飽きずに読めています。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白いし、設定も目新しいのでとても期待しています。

あとは画力がついてくればしばらく連載は続きそうなのでは?

ぜひ気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト